コメント

このコメントは、ゲーム製作の話2【敵は時間】へのコメントです。

コメントの内容

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/22 21:04/22/14)
そしてさらに尾をつける。

長いものにしか興味がない系のお話
どうにかして短いの作ってみないと。
いつかはしっかりしなりをもできるよになんないとな。

FF5のオーディン
そういやどっかで必ず斬鉄剣を出す方法が。魔法のランプで。
エッグマンもいたような。

個人的には召喚獣より効果的なものに目が行きました。
リフレク反射、魔法剣二刀流乱れうち、その他もろもろ。

ついでだけどFF6のカンストぶりはすごかったな。

mifaさんの話から。
見せたいシーンや仕掛け…。
どうにかしてここに行きつけるようなバランスを作れるようになれるか。やはりそこが重要?

たくさんのボールがあれば確かにどれを取ればいいのか迷いますね。
本当に大切な部分に焦点を当てなければ。
今はぐっとこらえられない作品だけども。

>一人でも、自分がいいと思ったものを、
>いいと思ってくれる人がいると感じられたなら、成功のはずです。
私はこれでも幸せ。…でもやはりコメントされたいと思ってる。
欲深いですね。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/22 21:04/22/14)
そしてさらに尾をつける。

長いものにしか興味がない系のお話
どうにかして短いの作ってみないと。
いつかはしっかりしなりをもできるよになんないとな。

FF5のオーディン
そういやどっかで必ず斬鉄剣を出す方法が。魔法のランプで。
エッグマンもいたような。

個人的には召喚獣より効果的なものに目が行きました。
リフレク反射、魔法剣二刀流乱れうち、その他もろもろ。

ついでだけどFF6のカンストぶりはすごかったな。

mifaさんの話から。
見せたいシーンや仕掛け…。
どうにかしてここに行きつけるようなバランスを作れるようになれるか。やはりそこが重要?

たくさんのボールがあれば確かにどれを取ればいいのか迷いますね。
本当に大切な部分に焦点を当てなければ。
今はぐっとこらえられない作品だけども。

>一人でも、自分がいいと思ったものを、
>いいと思ってくれる人がいると感じられたなら、成功のはずです。
私はこれでも幸せ。…でもやはりコメントされたいと思ってる。
欲深いですね。