コメント
このコメントは、ほぼ週刊トル通信 #EX :これがレビュ...へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)

コメントありがとうございます。
前にもどこかの機会(ツイッターとかいうハイカラな奴)で言ったこともあるのですが、
素材のレビューをするときは、ゲームのレビューのような、
このゲームのOOが面白い、ここの点が素晴らしい…といった、「魅力を伝える」
文章ではなく、
この素材はOOな場面で効果的、これはOOな雰囲気を出したいエリアで… 等の「素材としての有用性」
であるとか、「素材を生かせる効果的な場面」の説明を含ませた感じで書くと、
書きやすいと思われます。
思われるだけで、書いたことがないので、実際は知りません。あしからず。
前にもどこかの機会(ツイッターとかいうハイカラな奴)で言ったこともあるのですが、
素材のレビューをするときは、ゲームのレビューのような、
このゲームのOOが面白い、ここの点が素晴らしい…といった、「魅力を伝える」
文章ではなく、
この素材はOOな場面で効果的、これはOOな雰囲気を出したいエリアで… 等の「素材としての有用性」
であるとか、「素材を生かせる効果的な場面」の説明を含ませた感じで書くと、
書きやすいと思われます。
思われるだけで、書いたことがないので、実際は知りません。あしからず。
前にもどこかの機会(ツイッターとかいうハイカラな奴)で言ったこともあるのですが、
素材のレビューをするときは、ゲームのレビューのような、
このゲームのOOが面白い、ここの点が素晴らしい…といった、「魅力を伝える」
文章ではなく、
この素材はOOな場面で効果的、これはOOな雰囲気を出したいエリアで… 等の「素材としての有用性」
であるとか、「素材を生かせる効果的な場面」の説明を含ませた感じで書くと、
書きやすいと思われます。
思われるだけで、書いたことがないので、実際は知りません。あしからず。