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このコメントは、Code on Rmake 0.1.14...へのコメントです。

コメントの内容

Material 6858 mini akasata(投稿日:2014/01/27 00:01/27/14)
ご報告ありがとうございます。
運営環境(AQUOS PHONE SHL22)でも再現しました。
シンプルな再現手順をありがとうございます!

テキストを作った後、set_text_area_sizeメソッドで描画領域を
設定する前にspeakを書くなどして画面描画を行うとスマホにて
アプリが落ちるようです。

以下のように書くと動作します。

speak(">")
text0 = scene.text :position => [100, 100], :text => "aaa"
text0.set_text_area_size 128, 32
speak("<")


バグですので修正を検討したいと思います。当面はspeakを呼ぶ前に
set_text_area_sizeで描画領域を設定するようにしてください。

よろしくお願いします。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 6858 mini akasata(投稿日:2014/01/27 00:01/27/14)
ご報告ありがとうございます。
運営環境(AQUOS PHONE SHL22)でも再現しました。
シンプルな再現手順をありがとうございます!

テキストを作った後、set_text_area_sizeメソッドで描画領域を
設定する前にspeakを書くなどして画面描画を行うとスマホにて
アプリが落ちるようです。

以下のように書くと動作します。

speak(">")
text0 = scene.text :position => [100, 100], :text => "aaa"
text0.set_text_area_size 128, 32
speak("<")


バグですので修正を検討したいと思います。当面はspeakを呼ぶ前に
set_text_area_sizeで描画領域を設定するようにしてください。

よろしくお願いします。