コメント
このコメントは、【雑談】リンクの冒険へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
場外へ飛び出しまして。(w
idohaka様のスクリプトのエラー修整後なんとか表示されるまでこぎつけました。
でもまだ誤作動がでるようで、問題はどうやらこのスクリプトであるような気がしています。
これの症状としては、選択後「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」だけが表示されます。
ちなみに「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」と「#パーティーにいる場合はパーティーから外す。」
を入れ替えてみると、今度は「#パーティーにいる場合はパーティーから外す」のみが表示されるようになりました。たぶんバグでの誤作動かと思われます。報告まで。
どなたか親切な方が居られるといいのですが?(殴(w
a{{{
code = createArray()
i =0
#仲間になったキャラのリストを選択肢に
while i < 4
if getVariable("member")[i][0] == "true"
pushArray(a, getVariable("member")[i][1])
end
i = i + 1
end
#「やめる」の項目を追加
pushArray(a, "やめる")
#ループ処理(closeが0以外になると終了)
close = 0
while close == 0
k = speakWithSelectArray(a, "誰を変更しますか?")
i = 0
while i < 4
if a[k] == getVariable("member")[i][1]
#パーティーにいない場合に仲間に加える。
if getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== -1
addPartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"がパーテイに加わりました。")
#パーティーにいる場合はパーティーから外す。
elsif getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== !-1
removePartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"をパーティからはずしました。")
#パーティーがいっぱいの場合
else
speak("メンバーはいっぱいです。誰かを外して下さい")
end
elsif a[k] == "やめる"
close = 1
end
i = i +1
end
end
}}}
乱筆乱文 愛を込めて。(w
idohaka様のスクリプトのエラー修整後なんとか表示されるまでこぎつけました。
でもまだ誤作動がでるようで、問題はどうやらこのスクリプトであるような気がしています。
これの症状としては、選択後「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」だけが表示されます。
ちなみに「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」と「#パーティーにいる場合はパーティーから外す。」
を入れ替えてみると、今度は「#パーティーにいる場合はパーティーから外す」のみが表示されるようになりました。たぶんバグでの誤作動かと思われます。報告まで。
どなたか親切な方が居られるといいのですが?(殴(w
a{{{
code = createArray()
i =0
#仲間になったキャラのリストを選択肢に
while i < 4
if getVariable("member")[i][0] == "true"
pushArray(a, getVariable("member")[i][1])
end
i = i + 1
end
#「やめる」の項目を追加
pushArray(a, "やめる")
#ループ処理(closeが0以外になると終了)
close = 0
while close == 0
k = speakWithSelectArray(a, "誰を変更しますか?")
i = 0
while i < 4
if a[k] == getVariable("member")[i][1]
#パーティーにいない場合に仲間に加える。
if getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== -1
addPartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"がパーテイに加わりました。")
#パーティーにいる場合はパーティーから外す。
elsif getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== !-1
removePartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"をパーティからはずしました。")
#パーティーがいっぱいの場合
else
speak("メンバーはいっぱいです。誰かを外して下さい")
end
elsif a[k] == "やめる"
close = 1
end
i = i +1
end
end
}}}
乱筆乱文 愛を込めて。(w
idohaka様のスクリプトのエラー修整後なんとか表示されるまでこぎつけました。
でもまだ誤作動がでるようで、問題はどうやらこのスクリプトであるような気がしています。
これの症状としては、選択後「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」だけが表示されます。
ちなみに「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」と「#パーティーにいる場合はパーティーから外す。」
を入れ替えてみると、今度は「#パーティーにいる場合はパーティーから外す」のみが表示されるようになりました。たぶんバグでの誤作動かと思われます。報告まで。
どなたか親切な方が居られるといいのですが?(殴(w
a= createArray() i =0 #仲間になったキャラのリストを選択肢に while i < 4 if getVariable("member")[i][0] == "true" pushArray(a, getVariable("member")[i][1]) end i = i + 1 end #「やめる」の項目を追加 pushArray(a, "やめる") #ループ処理(closeが0以外になると終了) close = 0 while close == 0 k = speakWithSelectArray(a, "誰を変更しますか?") i = 0 while i < 4 if a[k] == getVariable("member")[i][1] #パーティーにいない場合に仲間に加える。 if getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== -1 addPartyMember(getVariable("member")[i][2]) speak(getVariable("member")[i][1]+"がパーテイに加わりました。") #パーティーにいる場合はパーティーから外す。 elsif getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== !-1 removePartyMember(getVariable("member")[i][2]) speak(getVariable("member")[i][1]+"をパーティからはずしました。") #パーティーがいっぱいの場合 else speak("メンバーはいっぱいです。誰かを外して下さい") end elsif a[k] == "やめる" close = 1 end i = i +1 end end乱筆乱文 愛を込めて。(w