コメント

このコメントは、【雑談】リンクの冒険へのコメントです。

コメントの内容

       mini @gsenkyg(投稿日:2014/01/19 20:01/19/14)
場外へ飛び出しまして。(w

idohaka様のスクリプトのエラー修整後なんとか表示されるまでこぎつけました。
でもまだ誤作動がでるようで、問題はどうやらこのスクリプトであるような気がしています。
これの症状としては、選択後「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」だけが表示されます。
ちなみに「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」と「#パーティーにいる場合はパーティーから外す。」
を入れ替えてみると、今度は「#パーティーにいる場合はパーティーから外す」のみが表示されるようになりました。たぶんバグでの誤作動かと思われます。報告まで。
どなたか親切な方が居られるといいのですが?(殴(w
a= createArray()
i =0
#仲間になったキャラのリストを選択肢に
while i < 4
 if getVariable("member")[i][0] == "true"
 pushArray(a, getVariable("member")[i][1])
 end
i = i + 1
end
#「やめる」の項目を追加
pushArray(a, "やめる")
#ループ処理(closeが0以外になると終了) 
close = 0 
while close == 0
 k = speakWithSelectArray(a, "誰を変更しますか?")
 i = 0
 while i < 4
  if a[k] == getVariable("member")[i][1]

#パーティーにいない場合に仲間に加える。   
   if getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== -1
   addPartyMember(getVariable("member")[i][2])
    speak(getVariable("member")[i][1]+"がパーテイに加わりました。") 
#パーティーにいる場合はパーティーから外す。
   elsif getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== !-1
    removePartyMember(getVariable("member")[i][2])
    speak(getVariable("member")[i][1]+"をパーティからはずしました。") 
   
   
#パーティーがいっぱいの場合
   else 
    speak("メンバーはいっぱいです。誰かを外して下さい") 
   end
  elsif a[k] == "やめる"
      close = 1 
    end
  i = i +1
  end
end

乱筆乱文 愛を込めて。(w

コメントの内容(一番最初の投稿)

       mini @gsenkyg(投稿日:2014/01/19 20:01/19/14)
場外へ飛び出しまして。(w

idohaka様のスクリプトのエラー修整後なんとか表示されるまでこぎつけました。
でもまだ誤作動がでるようで、問題はどうやらこのスクリプトであるような気がしています。
これの症状としては、選択後「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」だけが表示されます。
ちなみに「#パーティーにいない場合に仲間に加える。」と「#パーティーにいる場合はパーティーから外す。」
を入れ替えてみると、今度は「#パーティーにいる場合はパーティーから外す」のみが表示されるようになりました。たぶんバグでの誤作動かと思われます。報告まで。
どなたか親切な方が居られるといいのですが?(殴(w
a{{{
code = createArray()
i =0
#仲間になったキャラのリストを選択肢に
while i < 4
if getVariable("member")[i][0] == "true"
pushArray(a, getVariable("member")[i][1])
end
i = i + 1
end
#「やめる」の項目を追加
pushArray(a, "やめる")
#ループ処理(closeが0以外になると終了)
close = 0
while close == 0
k = speakWithSelectArray(a, "誰を変更しますか?")
i = 0
while i < 4
if a[k] == getVariable("member")[i][1]

#パーティーにいない場合に仲間に加える。
if getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== -1
addPartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"がパーテイに加わりました。")
#パーティーにいる場合はパーティーから外す。
elsif getPartyMember(getVariable("member")[i][2])== !-1
removePartyMember(getVariable("member")[i][2])
speak(getVariable("member")[i][1]+"をパーティからはずしました。")


#パーティーがいっぱいの場合
else
speak("メンバーはいっぱいです。誰かを外して下さい")
end
elsif a[k] == "やめる"
close = 1
end
i = i +1
end
end
}}}
乱筆乱文 愛を込めて。(w