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このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。コメントの内容
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kage1215(投稿日:2013/11/14 02:11/14/13)
運営頼みではなく、自分たちでも実現可能そうなので構想でも・・・
これはオリジナル関数で出来そうな気がします。
(ただし、speakでやるのは難しいかもしれません。
擬似的にspeak関数のように画面テキストを見せるといけそうな気がしますが)
画像でなくて画面テキストということだと透明にするのは難しそうです。
ただ、背景色からスタートさせて
徐々に見える字に色を変えていくという技法なら
上の方法ででいけそうな気がします。
音楽ファイルの音量0で再生して
音楽ファイルを再生した時間を取得して
何秒後にかに音量をいじる方法で・・・いけるかもしれない
関数で設定するよりは、
10%透過の画像を用意して重ねたり減らしたりで表示してみるか
逆に上に隠す画像を用意してそれで重ねて消してみるか
の方法で行ける気がします。
ただ、ノベルなら出来そうですが、
RPGとかは私自身が作成したことがないので
なんとも言えないところがあります
これはオリジナル関数で出来そうな気がします。
(ただし、speakでやるのは難しいかもしれません。
擬似的にspeak関数のように画面テキストを見せるといけそうな気がしますが)
画像でなくて画面テキストということだと透明にするのは難しそうです。
ただ、背景色からスタートさせて
徐々に見える字に色を変えていくという技法なら
上の方法ででいけそうな気がします。
音楽ファイルの音量0で再生して
音楽ファイルを再生した時間を取得して
何秒後にかに音量をいじる方法で・・・いけるかもしれない
関数で設定するよりは、
10%透過の画像を用意して重ねたり減らしたりで表示してみるか
逆に上に隠す画像を用意してそれで重ねて消してみるか
の方法で行ける気がします。
ただ、ノベルなら出来そうですが、
RPGとかは私自身が作成したことがないので
なんとも言えないところがあります
これはオリジナル関数で出来そうな気がします。
(ただし、speakでやるのは難しいかもしれません。
擬似的にspeak関数のように画面テキストを見せるといけそうな気がしますが)
画像でなくて画面テキストということだと透明にするのは難しそうです。
ただ、背景色からスタートさせて
徐々に見える字に色を変えていくという技法なら
上の方法ででいけそうな気がします。
音楽ファイルの音量0で再生して
音楽ファイルを再生した時間を取得して
何秒後にかに音量をいじる方法で・・・いけるかもしれない
関数で設定するよりは、
10%透過の画像を用意して重ねたり減らしたりで表示してみるか
逆に上に隠す画像を用意してそれで重ねて消してみるか
の方法で行ける気がします。
ただ、ノベルなら出来そうですが、
RPGとかは私自身が作成したことがないので
なんとも言えないところがあります