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このコメントは、フリーゲームにおける二塁打ってどういうこ...へのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/30 21:10/30/13)
>数値目標としての二塁打
生々しい!怖い!

>フリーゲーム界のホームラン(Ibとか)だと、ダウンロード数は100万超になります。
100万……もはや、ピンと来ないww

>スマホゲームだと、PCに比べて母数が多い(※)せいか、フリーゲームでも海外製で数千万
なるほど、だからこそのCoRなのですね!

>人気ジャンルは、脱出ゲーム、タワーディフェンスといったパズル要素の強いゲーム、ノベルやRPGといった物語性の強いゲームでしょうか。
へー、パズル系は何となく想像がついていたけど、ノベルやらRPGも人気とは意外。
しかし海外のノベルゲーとか全然知らないですわ。
バタ臭いパツキン女とかアンジェリーナ・ジョリー風の女の立ち絵が並んで喋っているんだろうか?

>これらの数値を考慮すると、2塁打は数万人 ~ 数十万人に遊んでもらうことを狙うことになります。
こえ~ww

>ゲームデザインを脱出ゲームに寄せなくてはならなくなります。
確かに、数字の話としてはそうですね。
私のイメージする二塁打において数字も確かに非常に重要な要素ですが、
そればっかりに固執するやり方にはちょっと胸がときめかないかもww

やっぱ今回は『面白いゲーム』が作りたいですね!
数字だけじゃ測れないレスポンスも欲しいというか。
うーん、ゲームタイトルをググったときのヒット数とか数えてみようかなww

>だれか人柱になってくれれば、運営の方である程度効果測定をやって
気になる!面白そう!
まぁ、自分のゲームでは嫌だけどww

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/30 21:10/30/13)
>数値目標としての二塁打
生々しい!怖い!

>フリーゲーム界のホームラン(Ibとか)だと、ダウンロード数は100万超になります。
100万……もはや、ピンと来ないww

>スマホゲームだと、PCに比べて母数が多い(※)せいか、フリーゲームでも海外製で数千万
なるほど、だからこそのCoRなのですね!

>人気ジャンルは、脱出ゲーム、タワーディフェンスといったパズル要素の強いゲーム、ノベルやRPGといった物語性の強いゲームでしょうか。
へー、パズル系は何となく想像がついていたけど、ノベルやらRPGも人気とは意外。
しかし海外のノベルゲーとか全然知らないですわ。
バタ臭いパツキン女とかアンジェリーナ・ジョリー風の女の立ち絵が並んで喋っているんだろうか?

>これらの数値を考慮すると、2塁打は数万人 ~ 数十万人に遊んでもらうことを狙うことになります。
こえ~ww

>ゲームデザインを脱出ゲームに寄せなくてはならなくなります。
確かに、数字の話としてはそうですね。
私のイメージする二塁打において数字も確かに非常に重要な要素ですが、
そればっかりに固執するやり方にはちょっと胸がときめかないかもww

やっぱ今回は『面白いゲーム』が作りたいですね!
数字だけじゃ測れないレスポンスも欲しいというか。
うーん、ゲームタイトルをググったときのヒット数とか数えてみようかなww

>だれか人柱になってくれれば、運営の方である程度効果測定をやって
気になる!面白そう!
まぁ、自分のゲームでは嫌だけどww