コメント

このコメントは、【トピック】アイテムを持っていると話が変わるへのコメントです。

コメントの内容

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/13 14:09/13/13)
アイテムを手に入れた時に、下のようにフラグをたてて
speak("鍵を手に入れた!")
setFlag( "鍵1", true )



ドアの判定で
if getFlag("プリン")
 #鍵を手に入れていた時の処理
else
  #鍵を持っていない時の処理
end

というような感じで書けばいいです。

ある程度基礎を覚えたら、そこから発展させて
いろいろ応用させてみてください(^^)

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/09/13 14:09/13/13)
アイテムを手に入れた時に、下のようにフラグをたてて
speak("鍵を手に入れた!")
setFlag( "鍵1", true )



ドアの判定で
if getFlag("プリン")
 #鍵を手に入れていた時の処理
else
  #鍵を持っていない時の処理
end

というような感じで書けばいいです。

ある程度基礎を覚えたら、そこから発展させて
いろいろ応用させてみてください(^^)