コメント

このコメントは、まつりのあと[企画のなんやかんや]へのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/05/06 12:05/06/13)
企画完遂お疲れ様です。

>明らかに、企画の参加人数というものは、その主催者の〜
これに関しては、私も企画をやった経験があって、同じようなことを考えさせられただけに、
申し訳ないですが、あながち完全否定をして差し上げることもできないんですよねww

ただフォローしておきますと、参加者数が多い企画というのはやはり縛りが少ないかと。
この期間内に公開するゲームなら何でもいいだとか、
こんな感じのテーマを設定するけど既に公開しているゲームでも構わないだとか。

それに対して、この企画はテーマ(参加条件)もかなり具体的でガッチリしているし、
ゼロからそれを満たすゲームを作ろうよという内容ですからね。
多分一般的にゲームをゼロから作るというのは、なかなかの重い作業ですから、
人望云々以前に企画自体が集客的に厳しいタイプだったのだと思いますよ。


>カタルシス
この言葉、私が覚えたのはいつだっけな? 確か格闘技の解説かなんかだった気がする。
それはともかく、内容の良し悪しに関わらわず、あんまり自分のゲームについて
他の方からガッツリと感想を頂く機会がないだけに、
それだけでこの企画に参加した意義を感じている次第であります。

企画楽しかったですよ。ありがとうございました。

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/05/06 12:05/06/13)
企画完遂お疲れ様です。

>明らかに、企画の参加人数というものは、その主催者の〜
これに関しては、私も企画をやった経験があって、同じようなことを考えさせられただけに、
申し訳ないですが、あながち完全否定をして差し上げることもできないんですよねww

ただフォローしておきますと、参加者数が多い企画というのはやはり縛りが少ないかと。
この期間内に公開するゲームなら何でもいいだとか、
こんな感じのテーマを設定するけど既に公開しているゲームでも構わないだとか。

それに対して、この企画はテーマ(参加条件)もかなり具体的でガッチリしているし、
ゼロからそれを満たすゲームを作ろうよという内容ですからね。
多分一般的にゲームをゼロから作るというのは、なかなかの重い作業ですから、
人望云々以前に企画自体が集客的に厳しいタイプだったのだと思いますよ。


>カタルシス
この言葉、私が覚えたのはいつだっけな? 確か格闘技の解説かなんかだった気がする。
それはともかく、内容の良し悪しに関わらわず、あんまり自分のゲームについて
他の方からガッツリと感想を頂く機会がないだけに、
それだけでこの企画に参加した意義を感じている次第であります。

企画楽しかったですよ。ありがとうございました。