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このコメントは、【トピック】買えない物を買う。へのコメントです。

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      mini きゅうり(投稿日:2013/03/20 16:03/20/13)
#100円減らす(渡す)
subMoney(100)

#レベルを上げる
levelUpPartyMember("playerCharacter")#プレイヤーキャラクター
levelUpPartyMember(24)#キャラクターIDを指定 両方レベルが上がる

#仕掛けが動く(いろんなパターンがあるため1つとは言えない)
setEventTarget("event1", 5, 10)
runEventMove()#この2行でevent1をx:5、y:10へ移動させる。

setFlag("仕掛けブロック1",false)#有効条件と一緒に使うと消したり出来る

#何かくれる
setFlag("薬草",true)#見た目のみならこれでおk

giveItem(5)#メニューから見たりしたいならこっち。


動作確認してませんが、
関数リファレンスは見ましたか?

少し大変ですが、調べる時はこういった方法
試してみてはどうでしょう。

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      mini きゅうり(投稿日:2013/03/20 16:03/20/13)
#100円減らす(渡す)
subMoney(100)

#レベルを上げる
levelUpPartyMember("playerCharacter")#プレイヤーキャラクター
levelUpPartyMember(24)#キャラクターIDを指定 両方レベルが上がる

#仕掛けが動く(いろんなパターンがあるため1つとは言えない)
setEventTarget("event1", 5, 10)
runEventMove()#この2行でevent1をx:5、y:10へ移動させる。

setFlag("仕掛けブロック1",false)#有効条件と一緒に使うと消したり出来る

#何かくれる
setFlag("薬草",true)#見た目のみならこれでおk

giveItem(5)#メニューから見たりしたいならこっち。


動作確認してませんが、
関数リファレンスは見ましたか?

少し大変ですが、調べる時はこういった方法
試してみてはどうでしょう。