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このコメントは、【トピック】一方通行のドアへのコメントです。コメントの内容
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池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/16 13:03/16/13)
たぶん「Xが13 Yが8」の所から調べていないのが原因かと。
2DRPGの最高のx,y座標はx座標は512、y座標は384(ピクセル)です
32x32が1マス分です。
例
そもそもgetPlayerPosX()、getPlayerPosY()は画面上でのプレイヤーの位置を返す関数なのでネコムさんの言うとおりgetEventDirection関数を使いましょう。
もう解決してるみたいだけど一応。
2DRPGの最高のx,y座標はx座標は512、y座標は384(ピクセル)です
32x32が1マス分です。
例
x = getPlayerPosX() y = getPlayerPosY() if x == 13 * 32 && y == 8 * 32 #ドアの動作 else speak("そこからこのドアは開けられません!!") end
そもそもgetPlayerPosX()、getPlayerPosY()は画面上でのプレイヤーの位置を返す関数なのでネコムさんの言うとおりgetEventDirection関数を使いましょう。
もう解決してるみたいだけど一応。
2DRPGの最高のx,y座標はx座標は512、y座標は384(ピクセル)です
32x32が1マス分です。
例
そもそもgetPlayerPosX()、getPlayerPosY()は画面上でのプレイヤーの位置を返す関数なのでネコムさんの言うとおりgetEventDirection関数を使いましょう。
もう解決してるみたいだけど一応。