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このコメントは、【トピック】一方通行のドアへのコメントです。

コメントの内容

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/16 13:03/16/13)
たぶん「Xが13 Yが8」の所から調べていないのが原因かと。

2DRPGの最高のx,y座標はx座標は512、y座標は384(ピクセル)です
32x32が1マス分です。

x = getPlayerPosX()
y = getPlayerPosY()
if x == 13 * 32 && y == 8 * 32
#ドアの動作
else
speak("そこからこのドアは開けられません!!")
end



そもそもgetPlayerPosX()、getPlayerPosY()は画面上でのプレイヤーの位置を返す関数なのでネコムさんの言うとおりgetEventDirection関数を使いましょう。

もう解決してるみたいだけど一応。

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       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/03/16 13:03/16/13)
たぶん「Xが13 Yが8」の所から調べていないのが原因かと。

2DRPGの最高のx,y座標はx座標は512、y座標は384(ピクセル)です
32x32が1マス分です。

x = getPlayerPosX()
y = getPlayerPosY()
if x == 13 * 32 && y == 8 * 32
#ドアの動作
else
speak("そこからこのドアは開けられません!!")
end



そもそもgetPlayerPosX()、getPlayerPosY()は画面上でのプレイヤーの位置を返す関数なのでネコムさんの言うとおりgetEventDirection関数を使いましょう。

もう解決してるみたいだけど一応。