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このコメントは、【トピック】クリア判定へのコメントです。

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Nyan mini rurun9(投稿日:2010/09/04 23:09/04/10)
リファレンスを探すと
checkGmaeClear(ゲームのID)
という関数がある事には気づきますよね?

でもコレの使い方の意味がわからない、という事にして説明します。

例文が
if checkGameClear(2)
  speak("id:2のゲームをクリア。")
else
  speak("id:2のゲームをまだクリアしていません。")
end

となってるので、つまりこの関数は
指定した ID のゲームをクリアしていたなら true ,クリアしてなければ false を返すものである事が判明します。
と同時に、例文のspeakを書き変えたら目的を達成できる事にも気づく筈です。

とにかく基本的な書き方のルールを覚えましょう
→ wiki スクリプト/つくってみよう0

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Nyan mini rurun9(投稿日:2010/09/04 23:09/04/10)
リファレンスを探すと
checkGmaeClear(ゲームのID)
という関数がある事には気づきますよね?

でもコレの使い方の意味がわからない、という事にして説明します。

例文が
if checkGameClear(2)
  speak("id:2のゲームをクリア。")
else
  speak("id:2のゲームをまだクリアしていません。")
end

となってるので、つまりこの関数は
指定した ID のゲームをクリアしていたなら true ,クリアしてなければ false を返すものである事が判明します。
と同時に、例文のspeakを書き変えたら目的を達成できる事にも気づく筈です。

とにかく基本的な書き方のルールを覚えましょう
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