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このコメントは、ランダムエンカウントをスクリプトでやる!!へのコメントです。コメントの内容
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
>ユーザー関数にしておき、
>イベントは関数の呼び出しのみにします。
ですよね。その場合はこうやったほうが便利なのかな~
aがモンスターのID
bが確立みたいな感じかな。
あとは自由にお金でも経験値でもなんなり
>イベントは関数の呼び出しのみにします。
ですよね。その場合はこうやったほうが便利なのかな~
def battle(a,b) rad = rand(b) if rad < 1 playBGM(XXX) startTurnBattle(a) playBGM(XXX) if getTurnBattleResult() == getTurnBattleWin() #勝ったとき elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose() #負けたとき elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway() #逃げたとき end end end
aがモンスターのID
bが確立みたいな感じかな。
あとは自由にお金でも経験値でもなんなり
>イベントは関数の呼び出しのみにします。
ですよね。その場合はこうやったほうが便利なのかな~
aがモンスターのID
bが確立みたいな感じかな。
あとは自由にお金でも経験値でもなんなり