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このコメントは、ランダムエンカウントをスクリプトでやる!!へのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/01/20 08:01/20/13)
>ユーザー関数にしておき、
>イベントは関数の呼び出しのみにします。

ですよね。その場合はこうやったほうが便利なのかな~
def battle(a,b)
  rad = rand(b)
  if rad < 1
    playBGM(XXX)
    startTurnBattle(a)
    playBGM(XXX)
    if getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleWin()
      #勝ったとき
    elsif getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleLose()
      #負けたとき
    elsif getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleRunAway()
      #逃げたとき
    end
  end
end


aがモンスターのID
bが確立みたいな感じかな。
あとは自由にお金でも経験値でもなんなり

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/01/20 08:01/20/13)
>ユーザー関数にしておき、
>イベントは関数の呼び出しのみにします。

ですよね。その場合はこうやったほうが便利なのかな~
def battle(a,b)
  rad = rand(b)
  if rad < 1
    playBGM(XXX)
    startTurnBattle(a)
    playBGM(XXX)
    if getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleWin()
      #勝ったとき
    elsif getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleLose()
      #負けたとき
    elsif getTurnBattleResult() ==
      getTurnBattleRunAway()
      #逃げたとき
    end
  end
end


aがモンスターのID
bが確立みたいな感じかな。
あとは自由にお金でも経験値でもなんなり