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このコメントは、【トピック】複数の透過前景の操作が上手く行かず、ゲームが完成させられない…へのコメントです。

コメントの内容

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/12/18 08:12/18/12)
def touka(no)
  deleteAllSprite()
  setCanvasVisible(true)
    #引数の値によって分岐
  case no
   when 0
     pct = 153772 #霧50
   when 1
      pct = 153779 #霧80
   when 2
      pct = 153786 #火炎
   when 3
      pct = 153793 #水中
   when 4
      pct = 104623 #黒50
   when 5
      pct = 104609 #黒80
   when 6
      pct = 104609 ; pctt = 153779 ; #黒80+霧80
   end
     s = createSprite(pct)
   setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384) #1番目
   if no == 6
   s = createSprite(pctt)
   setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384) #2番目(二個同時の時)
   end
   drawCanvas()
end 

僕はこんな感じにしました

後ここの部分は必要無いと思うのですが・・・
if getFlag("画像切り替え") 
#と途中のelseと最後のend

コメントの内容(一番最初の投稿)

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/12/18 08:12/18/12)
def touka(no)
  deleteAllSprite()
  setCanvasVisible(true)
    #引数の値によって分岐
  case no
   when 0
     pct = 153772 #霧50
   when 1
      pct = 153779 #霧80
   when 2
      pct = 153786 #火炎
   when 3
      pct = 153793 #水中
   when 4
      pct = 104623 #黒50
   when 5
      pct = 104609 #黒80
   when 6
      pct = 104609 ; pctt = 153779 ; #黒80+霧80
   end
     s = createSprite(pct)
   setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384) #1番目
   if no == 6
   s = createSprite(pctt)
   setSpriteRect(s,0,0,512,384, 0,0,512,384) #2番目(二個同時の時)
   end
   drawCanvas()
end 

僕はこんな感じにしました

後ここの部分は必要無いと思うのですが・・・
if getFlag("画像切り替え") 
#と途中のelseと最後のend