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退会したユーザー(投稿日:2012/11/21 21:11/21/12)
これに関しては問題は無かったんですけど、
ちょっと新たな問題が...
このスレのやつは開始スクリプトです。
問題は、予測ダメージの方にあって、
この計算式だと、7のダメージってでるんですね。
でも、実際受けるダメージは8
理由は自分でも分かってるんです。
二個目のydを4.5になってしまうのを切り上げしたいんですが、
切り上げのスクリプトって存在しますか?
ちょっと新たな問題が...
このスレのやつは開始スクリプトです。
#イベントです setVariable("mh",9) setVariable("ma",12) setVariable("mb",8) if getFlag("スライム1") speak("もう倒した") else case speakWithSelect(2,"戦う","予測", "敵がいる") when 0 mons() setFlag("スライム1",true) when 1 if getVariable("sa") <= getVariable("mb") speak("攻撃不可") elsif getVariable("sb") >= getVariable("ma") speak("0ダメージ") else yd = getVariable("sa") - getVariable("mb") yd = getVariable("mh") / yd yd = (yd -1) * (getVariable("ma") - getVariable("sb")) speak(""+yd+"のダメージを受ける") end end end
問題は、予測ダメージの方にあって、
この計算式だと、7のダメージってでるんですね。
でも、実際受けるダメージは8
理由は自分でも分かってるんです。
yd = getVariable("sa") - getVariable("mb") #yd = 2 yd = getVariable("mh") / yd #yd = 4.5 yd = (yd -1) * (getVariable("ma") - getVariable("sb")) #yd = 7
二個目のydを4.5になってしまうのを切り上げしたいんですが、
切り上げのスクリプトって存在しますか?
ちょっと新たな問題が...
このスレのやつは開始スクリプトです。
問題は、予測ダメージの方にあって、
この計算式だと、7のダメージってでるんですね。
でも、実際受けるダメージは8
理由は自分でも分かってるんです。
二個目のydを4.5になってしまうのを切り上げしたいんですが、
切り上げのスクリプトって存在しますか?