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このコメントは、【トピック】脱出ゲーム 作り方へのコメントです。

コメントの内容

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/09/29 21:09/29/12)
編集中に先に書かれた…

えっと、1つ目はこちらの掲示板にいてありますよ^^
2つ目も同じ方法かな

ゴシプリでも使用したのですが、3つ目は数字でやりたい場合は
setSelectWindowRect(400, 50, 50, 350)

a=createArray()
b=createArray()
c=4 #桁数
p=1234 #パスワード

n=0 #aに(選択肢の)0~9を入れる
while n<10
 a[n]=n
n=n+1
end

n=0
while n<c
 b[n]=speakWithSelectArray(a,"どう入力する?",b)
n=n+1
end

n = 0
d = 0
while n < c
d = d * 10
d = d + b[n]
n = n + 1
end

if d == p
  speak("扉が開いた!")

else
 speak("間違っていたようだ…")
end


とやるとできます。

そのほかにも以下の方法があります
http://rmake.jp/boards/2/topics/932
http://page.rmake.jp/wikis/56

頑張ってくださいね^^

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/09/29 21:09/29/12)
編集中に先に書かれた…

えっと、1つ目はこちらの掲示板にいてありますよ^^
2つ目も同じ方法かな

ゴシプリでも使用したのですが、3つ目は数字でやりたい場合は
setSelectWindowRect(400, 50, 50, 350)

a=createArray()
b=createArray()
c=4 #桁数
p=1234 #パスワード

n=0 #aに(選択肢の)0~9を入れる
while n<10
 a[n]=n
n=n+1
end

n=0
while n<c
 b[n]=speakWithSelectArray(a,"どう入力する?",b)
n=n+1
end

n = 0
d = 0
while n < c
d = d * 10
d = d + b[n]
n = n + 1
end

if d == p
  speak("扉が開いた!")

else
 speak("間違っていたようだ…")
end


とやるとできます。

そのほかにも以下の方法があります
http://rmake.jp/boards/2/topics/932
http://page.rmake.jp/wikis/56

頑張ってくださいね^^