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このコメントは、【トピック】会話後の戦闘へのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2012/08/08 11:08/08/12)
それはつまり、speak()の後に、突然敵が画面内に現れて殴られる感じ?
フラグを使えばできるカモ
・スクリプト/フラグ
・スクリプト/はじめてのRmakeスクリプト / 第03回 変数とフラグをマスターしよう
設置する敵キャラクターの「有効条件」にフラグを仕込みます
スクリプト部分には追加はありません
会話の方のスクリプトにこんな感じで追加
尚、フラグの仕込まれた敵は倒した後にresetEvent()で復活させても、その時点でのフラグによって見える見えないが変わってくるので注意
フラグを使えばできるカモ
・スクリプト/フラグ
・スクリプト/はじめてのRmakeスクリプト / 第03回 変数とフラグをマスターしよう
設置する敵キャラクターの「有効条件」にフラグを仕込みます
getFlag("敵")
会話の方のスクリプトにこんな感じで追加
speak("カクカクしかじか") setFlag("敵", true)
尚、フラグの仕込まれた敵は倒した後にresetEvent()で復活させても、その時点でのフラグによって見える見えないが変わってくるので注意
フラグを使えばできるカモ
・スクリプト/フラグ
・スクリプト/はじめてのRmakeスクリプト / 第03回 変数とフラグをマスターしよう
設置する敵キャラクターの「有効条件」にフラグを仕込みます
会話の方のスクリプトにこんな感じで追加
尚、フラグの仕込まれた敵は倒した後にresetEvent()で復活させても、その時点でのフラグによって見える見えないが変わってくるので注意