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このコメントは、【トピック】saveGameDataのValueの中に変数を入れる場合は・・・。へのコメントです。

コメントの内容

Aa mini #いお(投稿日:2012/08/02 22:08/02/12)
ありがとうございます!
あの・・・○○○回を超えたらイベントをゲームをプレイする人共通で岩を消す動作をやりたいです。
あと、誰が壊したかも知らせたいです
その場合どうしたらいいでしょうか。
そこでこんな風につけ足してみたんですが
あと、内容を知られたくないのでなるべく文字を変換しています
ごめんなさい
やっぱり間違いがあるようです
間違いの指摘お願いします!
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", 
    "岩をたたきますか?")
  when 0
if getFlag("○○○回こえ")
speak("岩は崩れている")
else
playSound(ID)
value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
value=value+1#値を足す
value=toString(value)#数値を文字列へ変換
playSound(ID)
waitTime(2000)
saveGameData("k", value)#データをセーブ
speak("あなたは")
playSound(ID)
speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示
speak("少しお待ちください")
waitTime(1000)
speak("ロードが終わりました。")
if value=500
setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
setEventTarget("event0", 7, 8)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 7, 9)
runEventMove()
speak("壊れたZ")
daiwan=setFlag("○○回こえ", true)
openActivityFeedWindow("アクティビティ")
saveGameData(w, daiwan)
speak("少しお待ちください")
waitTime(1000)
speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。")
end
  when 1
    speak("たたこう!")
end

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Aa mini #いお(投稿日:2012/08/02 22:08/02/12)
ありがとうございます!
あの・・・○○○回を超えたらイベントをゲームをプレイする人共通で岩を消す動作をやりたいです。
あと、誰が壊したかも知らせたいです
その場合どうしたらいいでしょうか。
そこでこんな風につけ足してみたんですが
あと、内容を知られたくないのでなるべく文字を変換しています
ごめんなさい
やっぱり間違いがあるようです
間違いの指摘お願いします!
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", 
    "岩をたたきますか?")
  when 0
if getFlag("○○○回こえ")
speak("岩は崩れている")
else
playSound(ID)
value=loadGameData("k")#データを読み込み、変数に置き換える。
value=toNumber(value)#文字列を数値へ変換
value=value+1#値を足す
value=toString(value)#数値を文字列へ変換
playSound(ID)
waitTime(2000)
saveGameData("k", value)#データをセーブ
speak("あなたは")
playSound(ID)
speak(value,"回目にたたきました!")#結果を表示
speak("少しお待ちください")
waitTime(1000)
speak("ロードが終わりました。")
if value=500
setEventTarget("playerCharacterEvent", 7, 10)
setEventTarget("event0", 7, 8)
runEventMove()
setEventTarget("event0", 7, 9)
runEventMove()
speak("壊れたZ")
daiwan=setFlag("○○回こえ", true)
openActivityFeedWindow("アクティビティ")
saveGameData(w, daiwan)
speak("少しお待ちください")
waitTime(1000)
speak("セーブが完了しました。\nなお、ゲームのセーブではないです。")
end
  when 1
    speak("たたこう!")
end