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marunomori(投稿日:2010/05/25 17:05/25/10)
こんにちは、さくらです。
ダミー画像で、ゲームの基本部分のスクリプトを組み、実際に動かしてみました。
だいたい思うように動いてくれたんですが、ストーリーを考えると、このタイミングでこのキャラが出たらマヌケだな、とか思い、最初に考えていた変数やフラグより、結構増やす事になりました。
変数やフラグを増やすと、それだけif分が増え、それだけ管理が大変になり、それだけバグの可能性が増えるという事になります・・・
基本部分スクリプト動作確認
サダル氏とキャラデザの打ち合わせ。ラフを描いてもらった。
さて、やっとシナリオだ。
ここからが本番。
がんばります。
ダミー画像で、ゲームの基本部分のスクリプトを組み、実際に動かしてみました。
だいたい思うように動いてくれたんですが、ストーリーを考えると、このタイミングでこのキャラが出たらマヌケだな、とか思い、最初に考えていた変数やフラグより、結構増やす事になりました。
変数やフラグを増やすと、それだけif分が増え、それだけ管理が大変になり、それだけバグの可能性が増えるという事になります・・・
基本部分スクリプト動作確認
サダル氏とキャラデザの打ち合わせ。ラフを描いてもらった。
さて、やっとシナリオだ。
ここからが本番。
がんばります。
ダミー画像で、ゲームの基本部分のスクリプトを組み、実際に動かしてみました。
だいたい思うように動いてくれたんですが、ストーリーを考えると、このタイミングでこのキャラが出たらマヌケだな、とか思い、最初に考えていた変数やフラグより、結構増やす事になりました。
変数やフラグを増やすと、それだけif分が増え、それだけ管理が大変になり、それだけバグの可能性が増えるという事になります・・・
基本部分スクリプト動作確認
サダル氏とキャラデザの打ち合わせ。ラフを描いてもらった。
さて、やっとシナリオだ。
ここからが本番。
がんばります。