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aoihikawa(投稿日:2012/07/07 20:07/07/12)
テキストファイル素材を
利用できる仕組みが欲しいです
読み込みは
どの素材Noの何行目をロードする
という関数を使用(案)
用途としては
・長編のシナリオを含むゲームで
スクリプト(処理)と文章(テキスト)で分ける
<煩雑なスクリプトの回避>
・メッセージ表示設定をテキストで用意しておき
素材Noを変えることで
汎用的に利用できるマップを作成する
<マップやシーンの汎用化>
・マップデータなどを「,」区切りのテキストで用意しておき
必要となった箇所で必要なデータだけを読み込む
<ゲームロード時間の短縮>
利用できる仕組みが欲しいです
読み込みは
どの素材Noの何行目をロードする
という関数を使用(案)
用途としては
・長編のシナリオを含むゲームで
スクリプト(処理)と文章(テキスト)で分ける
<煩雑なスクリプトの回避>
・メッセージ表示設定をテキストで用意しておき
素材Noを変えることで
汎用的に利用できるマップを作成する
<マップやシーンの汎用化>
・マップデータなどを「,」区切りのテキストで用意しておき
必要となった箇所で必要なデータだけを読み込む
<ゲームロード時間の短縮>
利用できる仕組みが欲しいです
読み込みは
どの素材Noの何行目をロードする
という関数を使用(案)
用途としては
・長編のシナリオを含むゲームで
スクリプト(処理)と文章(テキスト)で分ける
<煩雑なスクリプトの回避>
・メッセージ表示設定をテキストで用意しておき
素材Noを変えることで
汎用的に利用できるマップを作成する
<マップやシーンの汎用化>
・マップデータなどを「,」区切りのテキストで用意しておき
必要となった箇所で必要なデータだけを読み込む
<ゲームロード時間の短縮>