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このコメントは、相談*魔法アニメへのコメントです。

コメントの内容

      mini shirosaboten(投稿日:2010/05/15 09:05/15/10)
ありがとうございます^^おはようございます。

打撃技って言うとハンマーとか肉弾戦向けモンスターのぶん殴りとかでしょうか…。
(切るじゃない攻撃ってことですよね?)

アルファチャンネルって「?」だったんですが、半透明な部分も欲しいってことですかね。
半透明は大丈夫ですbbむしろ私の描画力が問題ですw

特定キャラはキャラが動作する攻撃アニメってことですかね?
「利用者が限られる」「作る手間が非常にかかる」ということでなかなか難しいですね。
攻撃アニメーションが上下左右で同じ画像を使わなきゃいけないのも表現方法を難しくしてます^^;
ターン制バトルのゲームなら使う状況が一方向に限定できるので実現は可能だと思います。(出来はどうあれ)

雷は上から落とせます。
アニメーションの設定で「キャラの向きに応じて方向を変える」のチェックをはずすと上下左右が固定されたアニメになります。

銃口の位置からの発射ということでアニメがどの位置からスタートするのか見てみました。が…
(近接攻撃)主人公の半径32pixelを中心点に発射?
(遠距離)半径は近接より短め?
というなんとも曖昧な結果となりました^^;運営さんに聞いたらわかるかもしれません。
どっちにしろ半径いくつの点から玉が出ることを考えると、上下左右のキャラ画像の銃の位置を調整すれば出来なくもないです。
ただ、斜め撃ち時には半径いくつから斜め方向に発射するので、斜め画像の無いキャラの銃口と一致することは出来ないと思います。

斜め撃ち禁止が実装される、アニメに上下左右別々の画像を入れられるようになる、アニメ開始位置の確認で実現が楽になるかと思います。こんなコメントですみません^^;

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      mini shirosaboten(投稿日:2010/05/15 09:05/15/10)
ありがとうございます^^おはようございます。

打撃技って言うとハンマーとか肉弾戦向けモンスターのぶん殴りとかでしょうか…。
(切るじゃない攻撃ってことですよね?)

アルファチャンネルって「?」だったんですが、半透明な部分も欲しいってことですかね。
半透明は大丈夫ですbbむしろ私の描画力が問題ですw

特定キャラはキャラが動作する攻撃アニメってことですかね?
「利用者が限られる」「作る手間が非常にかかる」ということでなかなか難しいですね。
攻撃アニメーションが上下左右で同じ画像を使わなきゃいけないのも表現方法を難しくしてます^^;
ターン制バトルのゲームなら使う状況が一方向に限定できるので実現は可能だと思います。(出来はどうあれ)

雷は上から落とせます。
アニメーションの設定で「キャラの向きに応じて方向を変える」のチェックをはずすと上下左右が固定されたアニメになります。

銃口の位置からの発射ということでアニメがどの位置からスタートするのか見てみました。が…
(近接攻撃)主人公の半径32pixelを中心点に発射?
(遠距離)半径は近接より短め?
というなんとも曖昧な結果となりました^^;運営さんに聞いたらわかるかもしれません。
どっちにしろ半径いくつの点から玉が出ることを考えると、上下左右のキャラ画像の銃の位置を調整すれば出来なくもないです。
ただ、斜め撃ち時には半径いくつから斜め方向に発射するので、斜め画像の無いキャラの銃口と一致することは出来ないと思います。

斜め撃ち禁止が実装される、アニメに上下左右別々の画像を入れられるようになる、アニメ開始位置の確認で実現が楽になるかと思います。こんなコメントですみません^^;