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このコメントは、【トピック】saveGameDataとloadGameDataの使い方へのコメントです。コメントの内容
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fragile(投稿日:2012/07/01 15:07/01/12)
今回行いたいのは「現在プレー中の人数を表示」でしょうか?
それならば今回の方法だと何人がプレーしていても
1が表示されてしまいます。
方法としては
1.ロードする
2.ロードした値+1をセーブする#人数を更新
3.ロードした値を表示する。
ことで実装できると思います。
key は setVariable("a", 100)の"a"みたいなものという認識で
現在は大丈夫だと思います。
※しかしながらこの方法ではゲーム終了時に値を減らす関数が定義されていません
なのでこのままでは総プレー回数になってしまいます。
ゲーム終了時に減らせばいい話ですが、
プレーヤーはAlt+leftで前のページに戻るかもしれませんし、F5でリロードするかもしれません。
なので現時点でこの機能を実装するのは困難かと思います。
それならば今回の方法だと何人がプレーしていても
1が表示されてしまいます。
方法としては
1.ロードする
2.ロードした値+1をセーブする#人数を更新
3.ロードした値を表示する。
ことで実装できると思います。
key は setVariable("a", 100)の"a"みたいなものという認識で
現在は大丈夫だと思います。
※しかしながらこの方法ではゲーム終了時に値を減らす関数が定義されていません
なのでこのままでは総プレー回数になってしまいます。
ゲーム終了時に減らせばいい話ですが、
プレーヤーはAlt+leftで前のページに戻るかもしれませんし、F5でリロードするかもしれません。
なので現時点でこの機能を実装するのは困難かと思います。
それならば今回の方法だと何人がプレーしていても
1が表示されてしまいます。
方法としては
1.ロードする
2.ロードした値+1をセーブする#人数を更新
3.ロードした値を表示する。
ことで実装できると思います。
key は setVariable("a", 100)の"a"みたいなものという認識で
現在は大丈夫だと思います。
※しかしながらこの方法ではゲーム終了時に値を減らす関数が定義されていません
なのでこのままでは総プレー回数になってしまいます。
ゲーム終了時に減らせばいい話ですが、
プレーヤーはAlt+leftで前のページに戻るかもしれませんし、F5でリロードするかもしれません。
なので現時点でこの機能を実装するのは困難かと思います。