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aoihikawa(投稿日:2012/06/28 18:06/28/12)
if文やdef文といった括りごとに
ネストを整理すると、見やすくなります。
後、気になった点は
「EXP」「総合EXP」の初期値をきちんと
定義しておいた方が良いかなと。
ネストを整理すると、見やすくなります。
setVariable("上昇量", 300) setMoneyName("スラー") setDenomination("S") addMoney(0) #↓経験値入手 def lvup(a) setVariable("EXP", getVariable("EXP") + a) #aの数値分経験値が手に入る speak(a,"EXP入手") if getVariable("EXP") >= getVariable("総合EXP") #経験値が総合経験値より上の時 levelUpPartyMember("playerCharacter") setPartyMemberHealingAll() #全回復します、消してもおk speak("レベルアップ!") setVariable("総合EXP",getVariable("総合EXP") + getVariable("上昇量")) setVariable("上昇量", getVariable("上昇量") + 300) speak("現在のレベルは",getLevel()) #←現在のLv、↓次のLvアップに必要な経験値の表示 speak("次のレベルアップまで",getVariable("総合EXP") - getVariable("EXP")) else speak("次のレベルアップまで",getVariable("総合EXP") - getVariable("EXP")) end end #↓お金入手 def kane(b) addMoney(b) #bの数値分お金が手に入る speak(b,"スラー入手") speak("現在の所持金は",getMoney(),"スラー") end
if getTurnBattleResult() == getTurnBattleWin() #勝ったとき lvup(150) kane(10) elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleLose() #負けたとき speak("ドンマイ") elsif getTurnBattleResult() == getTurnBattleRunAway() #逃げたとき speak("逃げたなっ!") setPartyMemberDeathAll() #逃げたら死ぬw end
後、気になった点は
「EXP」「総合EXP」の初期値をきちんと
定義しておいた方が良いかなと。
ネストを整理すると、見やすくなります。
後、気になった点は
「EXP」「総合EXP」の初期値をきちんと
定義しておいた方が良いかなと。