コメント
このコメントは、【トピック】透過前景表示で動けなくなるへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
if !getFlag("暗黒")
case speakWithSelect(2,"いい","だめ",
"暗くするよ。")
when 0
fadeOut(0, 0, 0)
setFlag("暗黒",true)
setCanvasVisible(true)
s = createSprite(104560)
setSpriteRect(s, 0, 0, 512, 384, 0, 0, 512, 384)
drawCanvas()
fadeIn()
end
else
case speakWithSelect(2,"やってみろ","ヤメレ",
"暗くしたまま、ワープだ!")
when 0
fadeOut(0, 0, 0); warpEvent("playerCharacterEvent", 8, 11); showImage(9404); fadeIn()
moveCamera(true, getPlayerPosX(), getPlayerPosY())
fadeOut(0, 0, 0); hideImage(); fadeIn()
end
end
こっちだとちゃんと動く・・・
どういうことなの・・・
if !getFlag("暗黒") case speakWithSelect(2,"いい","だめ", "暗くするよ。") when 0 fadeOut(0, 0, 0) setFlag("暗黒",true) setCanvasVisible(true) s = createSprite(104560) setSpriteRect(s, 0, 0, 512, 384, 0, 0, 512, 384) drawCanvas() fadeIn() end else case speakWithSelect(2,"やってみろ","ヤメレ", "暗くしたまま、ワープだ!") when 0 fadeOut(0, 0, 0); warpEvent("playerCharacterEvent", 8, 11); showImage(9404); fadeIn() moveCamera(true, getPlayerPosX(), getPlayerPosY()) fadeOut(0, 0, 0); hideImage(); fadeIn() end endこっちだとちゃんと動く・・・
どういうことなの・・・