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このコメントは、うーん・・。へのコメントです。

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      mini きゅうり(投稿日:2012/05/27 12:05/27/12)
case speakWithSelect(2,"やる!","やらない。", 
                       "モアイ\n攻撃アタック倒しちゃう!\n【ファイトボクシング】やる?\n1回20クリスタルだよ。")
when 0
  if getMoney() >= 20 # == だと、20クリスタル持っているときしか遊べませんので、
                      # >= にして、20クリスタル以上持っていたら遊べるようにしましょう。
    speak("モアイ\nやった!")
    case speakWithSelect(2,"聞く","聞かない",
                           "ルール説明を聞きますか?")
    when 0
      speak("全部の敵を倒したらいいんだよ♪\n負けたらそこでゲームオーバー\nここに戻ってくるよ♪")
      speak("体力も回復して戻ってくるから安心してね!")
      speak("じゃあ、レッツゴー!")
    when 1
      speak("じゃあ、レッツゴー!")
    end # endの場所が違うのでこちらに移動
  else
    speak("おや?お金が足りないようだね。")
  end
 #end ここだと、選択肢の「聞く」「聞かない」以外を選択した場合、という感じになってしまうため、↑に移動。
when 1
  speak("モアイ\nっち。")
  speak("モアイ\nあ、何でもないよ、")
end

スペースをしっかりとるととても分かりやすいのと、
endの場所に注意を。

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      mini きゅうり(投稿日:2012/05/27 12:05/27/12)
case speakWithSelect(2,"やる!","やらない。", 
                       "モアイ\n攻撃アタック倒しちゃう!\n【ファイトボクシング】やる?\n1回20クリスタルだよ。")
when 0
  if getMoney() >= 20 # == だと、20クリスタル持っているときしか遊べませんので、
                      # >= にして、20クリスタル以上持っていたら遊べるようにしましょう。
    speak("モアイ\nやった!")
    case speakWithSelect(2,"聞く","聞かない",
                           "ルール説明を聞きますか?")
    when 0
      speak("全部の敵を倒したらいいんだよ♪\n負けたらそこでゲームオーバー\nここに戻ってくるよ♪")
      speak("体力も回復して戻ってくるから安心してね!")
      speak("じゃあ、レッツゴー!")
    when 1
      speak("じゃあ、レッツゴー!")
    end # endの場所が違うのでこちらに移動
  else
    speak("おや?お金が足りないようだね。")
  end
 #end ここだと、選択肢の「聞く」「聞かない」以外を選択した場合、という感じになってしまうため、↑に移動。
when 1
  speak("モアイ\nっち。")
  speak("モアイ\nあ、何でもないよ、")
end

スペースをしっかりとるととても分かりやすいのと、
endの場所に注意を。