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きゅうり(投稿日:2012/05/27 12:05/27/12)
case speakWithSelect(2,"やる!","やらない。",
"モアイ\n攻撃アタック倒しちゃう!\n【ファイトボクシング】やる?\n1回20クリスタルだよ。")
when 0
if getMoney() >= 20 # == だと、20クリスタル持っているときしか遊べませんので、
# >= にして、20クリスタル以上持っていたら遊べるようにしましょう。
speak("モアイ\nやった!")
case speakWithSelect(2,"聞く","聞かない",
"ルール説明を聞きますか?")
when 0
speak("全部の敵を倒したらいいんだよ♪\n負けたらそこでゲームオーバー\nここに戻ってくるよ♪")
speak("体力も回復して戻ってくるから安心してね!")
speak("じゃあ、レッツゴー!")
when 1
speak("じゃあ、レッツゴー!")
end # endの場所が違うのでこちらに移動
else
speak("おや?お金が足りないようだね。")
end
#end ここだと、選択肢の「聞く」「聞かない」以外を選択した場合、という感じになってしまうため、↑に移動。
when 1
speak("モアイ\nっち。")
speak("モアイ\nあ、何でもないよ、")
end
スペースをしっかりとるととても分かりやすいのと、
endの場所に注意を。
case speakWithSelect(2,"やる!","やらない。", "モアイ\n攻撃アタック倒しちゃう!\n【ファイトボクシング】やる?\n1回20クリスタルだよ。") when 0 if getMoney() >= 20 # == だと、20クリスタル持っているときしか遊べませんので、 # >= にして、20クリスタル以上持っていたら遊べるようにしましょう。 speak("モアイ\nやった!") case speakWithSelect(2,"聞く","聞かない", "ルール説明を聞きますか?") when 0 speak("全部の敵を倒したらいいんだよ♪\n負けたらそこでゲームオーバー\nここに戻ってくるよ♪") speak("体力も回復して戻ってくるから安心してね!") speak("じゃあ、レッツゴー!") when 1 speak("じゃあ、レッツゴー!") end # endの場所が違うのでこちらに移動 else speak("おや?お金が足りないようだね。") end #end ここだと、選択肢の「聞く」「聞かない」以外を選択した場合、という感じになってしまうため、↑に移動。 when 1 speak("モアイ\nっち。") speak("モアイ\nあ、何でもないよ、") endスペースをしっかりとるととても分かりやすいのと、
endの場所に注意を。