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akasata(投稿日:2010/04/16 03:04/16/10)
コメントありがとうございます!
今、運営が取り組んでいる機能拡張の中に、RmakeのRPG機能の大半をスクリプトで
記述可能にして、カスタマイズできるようにするというものがあります。
次の段階として、スクリプトを共有したりする仕組みを作って、××さんの戦闘システムを、
○○さんのメニューシステムを、▲▲さんのお店システムを借りるというようなことをできるように
しようと考えています。
もちろん、デフォルトのシステムに、全体攻撃や状態異常といった基本的なシステムを
揃えるというような、「最低限のRPGシステムを開発する」という目標もありますけど。
今、運営が取り組んでいる機能拡張の中に、RmakeのRPG機能の大半をスクリプトで
記述可能にして、カスタマイズできるようにするというものがあります。
次の段階として、スクリプトを共有したりする仕組みを作って、××さんの戦闘システムを、
○○さんのメニューシステムを、▲▲さんのお店システムを借りるというようなことをできるように
しようと考えています。
もちろん、デフォルトのシステムに、全体攻撃や状態異常といった基本的なシステムを
揃えるというような、「最低限のRPGシステムを開発する」という目標もありますけど。
今、運営が取り組んでいる機能拡張の中に、RmakeのRPG機能の大半をスクリプトで
記述可能にして、カスタマイズできるようにするというものがあります。
次の段階として、スクリプトを共有したりする仕組みを作って、××さんの戦闘システムを、
○○さんのメニューシステムを、▲▲さんのお店システムを借りるというようなことをできるように
しようと考えています。
もちろん、デフォルトのシステムに、全体攻撃や状態異常といった基本的なシステムを
揃えるというような、「最低限のRPGシステムを開発する」という目標もありますけど。