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このコメントは、【トピック】画像の上書きアップロードへのコメントです。コメントの内容
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akasata(投稿日:2010/04/03 01:04/03/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。
Rmakeのメリットとして、素材を共有する機能があります。
同じIDで素材をアップロードし直せてしまうと、共有素材を
利用した他のユーザーが気づかないうちに、その素材が置き
換えられてしまうということが発生する可能性があります。
このため、素材のアップロードのし直しは実装するべきではないと
開発チームでは考えています。
ただ、これはRmakeDotで画像を書き換え可能であることと、
キャラクタなどのゲームデータが書き換え可能であることなどとの
仕様の整合性がとれていません。
仕様の整合性を確保した上で素材の再アップロード機能を
実装することは可能だと考えているので、今しばらくお待ち
ください。
スクリプトなどで記述する際にIDが変わると書き換えないと
いけないという問題が発生してしまいます。これは工夫で
回避することができます。
一例としては、あらかじめ変数などにIDを格納しておき、
スクリプト中ではその変数を使って画像などを表示します。
素材IDが変わった場合は、変数に格納する場所のみを
書き換えることで、IDの変更に対処することができます。
よろしくお願いいたします。
Rmake運営のあかさたです。
Rmakeのメリットとして、素材を共有する機能があります。
同じIDで素材をアップロードし直せてしまうと、共有素材を
利用した他のユーザーが気づかないうちに、その素材が置き
換えられてしまうということが発生する可能性があります。
このため、素材のアップロードのし直しは実装するべきではないと
開発チームでは考えています。
ただ、これはRmakeDotで画像を書き換え可能であることと、
キャラクタなどのゲームデータが書き換え可能であることなどとの
仕様の整合性がとれていません。
仕様の整合性を確保した上で素材の再アップロード機能を
実装することは可能だと考えているので、今しばらくお待ち
ください。
スクリプトなどで記述する際にIDが変わると書き換えないと
いけないという問題が発生してしまいます。これは工夫で
回避することができます。
一例としては、あらかじめ変数などにIDを格納しておき、
スクリプト中ではその変数を使って画像などを表示します。
素材IDが変わった場合は、変数に格納する場所のみを
書き換えることで、IDの変更に対処することができます。
よろしくお願いいたします。
Rmake運営のあかさたです。
Rmakeのメリットとして、素材を共有する機能があります。
同じIDで素材をアップロードし直せてしまうと、共有素材を
利用した他のユーザーが気づかないうちに、その素材が置き
換えられてしまうということが発生する可能性があります。
このため、素材のアップロードのし直しは実装するべきではないと
開発チームでは考えています。
ただ、これはRmakeDotで画像を書き換え可能であることと、
キャラクタなどのゲームデータが書き換え可能であることなどとの
仕様の整合性がとれていません。
仕様の整合性を確保した上で素材の再アップロード機能を
実装することは可能だと考えているので、今しばらくお待ち
ください。
スクリプトなどで記述する際にIDが変わると書き換えないと
いけないという問題が発生してしまいます。これは工夫で
回避することができます。
一例としては、あらかじめ変数などにIDを格納しておき、
スクリプト中ではその変数を使って画像などを表示します。
素材IDが変わった場合は、変数に格納する場所のみを
書き換えることで、IDの変更に対処することができます。
よろしくお願いいたします。