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このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2012/04/06 00:04/06/12)
一枚絵は、余程大きなものでない限り一つのファイルに隙間なく並べておいてスプライト(拡張画像機能)を使う方が良いと思います
立ち絵50枚使った作品て例えばどれなの?
ボイスはRPG戦闘中の動作なら武器やアイテムのアニメに効果音をつければ大丈夫、非戦闘時に50個もの効果音を使う必要性はあるの…?
ノベル型なら「マリカ」みたいに台詞をしゃべる感じになるだろうけど、現状でも限界まで詰め込んでる作品は他に無いのに…?
曲と効果音が別なので、極短いループさせる必要が無い曲は効果音登録する事もできるし
とにかく絵と同様に付属ファイル数100とかロード時間どれだけ長くてゲーム遊ぶのにどれだけメモリ必要(場合によってはHDDの空き容量まで指定する域に突入)かって問題ですよ
立ち絵50枚使った作品て例えばどれなの?
ボイスはRPG戦闘中の動作なら武器やアイテムのアニメに効果音をつければ大丈夫、非戦闘時に50個もの効果音を使う必要性はあるの…?
ノベル型なら「マリカ」みたいに台詞をしゃべる感じになるだろうけど、現状でも限界まで詰め込んでる作品は他に無いのに…?
曲と効果音が別なので、極短いループさせる必要が無い曲は効果音登録する事もできるし
とにかく絵と同様に付属ファイル数100とかロード時間どれだけ長くてゲーム遊ぶのにどれだけメモリ必要(場合によってはHDDの空き容量まで指定する域に突入)かって問題ですよ
立ち絵50枚使った作品て例えばどれなの?
ボイスはRPG戦闘中の動作なら武器やアイテムのアニメに効果音をつければ大丈夫、非戦闘時に50個もの効果音を使う必要性はあるの…?
ノベル型なら「マリカ」みたいに台詞をしゃべる感じになるだろうけど、現状でも限界まで詰め込んでる作品は他に無いのに…?
曲と効果音が別なので、極短いループさせる必要が無い曲は効果音登録する事もできるし
とにかく絵と同様に付属ファイル数100とかロード時間どれだけ長くてゲーム遊ぶのにどれだけメモリ必要(場合によってはHDDの空き容量まで指定する域に突入)かって問題ですよ