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このコメントは、【トピック】【要望】BGMの使用制限数の緩和へのコメントです。

コメントの内容

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/03/16 01:03/16/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。

貴重なご意見ありがとうございます。Rmakeにおける音楽の
制限は、通信回線の転送量の問題から制限されています。
また、ご推測の通り、画像が多めに取られているのは立ち絵を
考慮しているためです。

Rmakeでは大規模ゲームというくくりがありまして、そちらは
50シーンを使うことができます。ベータテスト中ですので、
よろしければご参加ください。

大規模ゲーム作成βテスト中
http://blog.rmake.jp/akasata/60

Kanonというゲームの体験版もこの仕組みで配信されています。
ただし、6シーン9曲で作られています。(言ってしまえばノーマルな
Rmakeでどれくらいのことができるのか試してみようという感じ
だったので。。。)

Kanon - Rmake Trial Edition -
http://rmake.jp/games/3048/play

大規模ゲーム作成機能で作成されたゲームは、異なる回線で配信
されるため、アクセスの集中に強いです。Kanonではアクセスの
集中に対応するために大規模ゲーム作成機能を利用しています。

しかし、普通に考えますと、10シーン合計30曲で足りないという
ことはよほどの大作(シリーズ全体ではわかりませんが、1話毎に
なら、商用作品のFateやひぐらしでも40曲程度だったはず)と
いうことになります。

使いたい曲の組み合わせでシーンが増えてしまうということだろう
とは思いますが、大規模ゲーム作成機能を利用すればある程度
対処できると思います。ぜひご検討ください。

# と書きつつ、シーンあたり3曲という制限が永遠であるという
# わけではありません。要は回線費用の問題なので、都合が
# つけば解放していきたいと考えています。

よろしくお願いいたします!

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Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/03/16 01:03/16/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。

貴重なご意見ありがとうございます。Rmakeにおける音楽の
制限は、通信回線の転送量の問題から制限されています。
また、ご推測の通り、画像が多めに取られているのは立ち絵を
考慮しているためです。

Rmakeでは大規模ゲームというくくりがありまして、そちらは
50シーンを使うことができます。ベータテスト中ですので、
よろしければご参加ください。

大規模ゲーム作成βテスト中
http://blog.rmake.jp/akasata/60

Kanonというゲームの体験版もこの仕組みで配信されています。
ただし、6シーン9曲で作られています。(言ってしまえばノーマルな
Rmakeでどれくらいのことができるのか試してみようという感じ
だったので。。。)

Kanon - Rmake Trial Edition -
http://rmake.jp/games/3048/play

大規模ゲーム作成機能で作成されたゲームは、異なる回線で配信
されるため、アクセスの集中に強いです。Kanonではアクセスの
集中に対応するために大規模ゲーム作成機能を利用しています。

しかし、普通に考えますと、10シーン合計30曲で足りないという
ことはよほどの大作(シリーズ全体ではわかりませんが、1話毎に
なら、商用作品のFateやひぐらしでも40曲程度だったはず)と
いうことになります。

使いたい曲の組み合わせでシーンが増えてしまうということだろう
とは思いますが、大規模ゲーム作成機能を利用すればある程度
対処できると思います。ぜひご検討ください。

# と書きつつ、シーンあたり3曲という制限が永遠であるという
# わけではありません。要は回線費用の問題なので、都合が
# つけば解放していきたいと考えています。

よろしくお願いいたします!