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meika(投稿日:2012/03/28 10:03/28/12)
えええっ
……実は私も全く同じ事をしようと考えていました。
私の場合、道具とキャラと魔法と合体技をそれぞれ別の配列で管理しています
キャラ配列には
・・・アイコン絵はまだ描いていないのでまだ入れていませんが、描いたら追加予定です。
武器配列
防備配列
消耗品配列
武器、防備、消耗品は三次元配列で同じ配列に入れています。
魔法配列
合体技は魔法に必要なメンバーの名前と人数だけ追加しています。
……実は私も全く同じ事をしようと考えていました。
私の場合、道具とキャラと魔法と合体技をそれぞれ別の配列で管理しています
キャラ配列には
名前,属性,キャラの説明, 装備,魔法,合体技, HP,MP,HP上限,MP上限,力,器用さ,賢さ,耐久,速さ,精神, 回避率,俊敏性,命中率, 麻痺,暗闇,混乱,沈黙,毒,即死,火傷,凍傷,眠り, 火,水,風,土,雷,氷,光,闇, LvHP,LvMP,Lv力,Lv器用さ,Lv賢さ,Lv耐久,Lv速さ,Lv精神, 経験値,レベル
・・・アイコン絵はまだ描いていないのでまだ入れていませんが、描いたら追加予定です。
武器配列
武器名,種類, 説明, 専用,攻撃の種類,属性,使用MP, HP上限,MP上限,力,器用さ,賢さ,耐久,速さ,精神, 数量,フラグ
防備配列
盾名,種類, 説明, 専用,HP上限,MP上限,力,器用さ,賢さ,耐久,速さ,精神, 数量,フラグ
消耗品配列
消耗品名,種類, 説明, 効果タイプ,属性,効果対象,対象ステータス,効果量,人数, 売価,買価,数量,フラグ
武器、防備、消耗品は三次元配列で同じ配列に入れています。
魔法配列
#攻撃・回復魔法 魔法名,種類, 説明, 効果タイプ,攻撃の種類,属性,効果対象,MP,効果量,対象人数, 発動速度,弾数,フラグ #ステータス強化魔法 魔法名,種類, 説明, 効果タイプ,属性,効果対象,MP,対象人数, HP,MP,HP上限,MP上限,力,器用さ,賢さ,耐久,速さ,精神, 回避率,俊敏性,命中率, 麻痺,暗闇,混乱,沈黙,毒,即死,火傷,凍傷, 火,水,風,土,雷,氷,光,闇, 発動速度,効果持続ターン,フラグ")
合体技は魔法に必要なメンバーの名前と人数だけ追加しています。
……実は私も全く同じ事をしようと考えていました。
私の場合、道具とキャラと魔法と合体技をそれぞれ別の配列で管理しています
キャラ配列には
・・・アイコン絵はまだ描いていないのでまだ入れていませんが、描いたら追加予定です。
武器配列
防備配列
消耗品配列
武器、防備、消耗品は三次元配列で同じ配列に入れています。
魔法配列
合体技は魔法に必要なメンバーの名前と人数だけ追加しています。