コメント
このコメントは、【トピック】マイプレイヤーキャラクタについてへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
akasata(投稿日:2009/08/29 16:08/29/09)
Rmakeのご利用ありがとうございます!
現在のRmakeでは、キャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ機能を実装していません。ご不便をおかけしますが、よろしく
お願いします。
少し補足します。
ゲーム中に登場するキャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ方法としては以下の二通りが考えられます。
(1) ゲーム毎にプレイヤーキャラクタを作成できるようにする
(2) プレイヤーキャラクタの名前を文章中に埋め込めるようにする
(1)は、Rmakeのゲームデザインと深く関わってきてしまうため、
近いうちに実装する予定はありません。かなり先になるとは思い
ますが、いずれは実装したいとは考えています。
(2)は、たとえば「ようこそ%主人公の名前%さん」というような
文章を書くと、仮にプレイヤーキャラクタの名前が「あかさた」
である場合、「ようこそあかさたさん」というような文章に
置き換える機能です。これは、近いうちに実装したいと考えて
います。
よろしくお願いします!
現在のRmakeでは、キャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ機能を実装していません。ご不便をおかけしますが、よろしく
お願いします。
少し補足します。
ゲーム中に登場するキャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ方法としては以下の二通りが考えられます。
(1) ゲーム毎にプレイヤーキャラクタを作成できるようにする
(2) プレイヤーキャラクタの名前を文章中に埋め込めるようにする
(1)は、Rmakeのゲームデザインと深く関わってきてしまうため、
近いうちに実装する予定はありません。かなり先になるとは思い
ますが、いずれは実装したいとは考えています。
(2)は、たとえば「ようこそ%主人公の名前%さん」というような
文章を書くと、仮にプレイヤーキャラクタの名前が「あかさた」
である場合、「ようこそあかさたさん」というような文章に
置き換える機能です。これは、近いうちに実装したいと考えて
います。
よろしくお願いします!
現在のRmakeでは、キャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ機能を実装していません。ご不便をおかけしますが、よろしく
お願いします。
少し補足します。
ゲーム中に登場するキャラクタがプレイヤーキャラクタの名前を
呼ぶ方法としては以下の二通りが考えられます。
(1) ゲーム毎にプレイヤーキャラクタを作成できるようにする
(2) プレイヤーキャラクタの名前を文章中に埋め込めるようにする
(1)は、Rmakeのゲームデザインと深く関わってきてしまうため、
近いうちに実装する予定はありません。かなり先になるとは思い
ますが、いずれは実装したいとは考えています。
(2)は、たとえば「ようこそ%主人公の名前%さん」というような
文章を書くと、仮にプレイヤーキャラクタの名前が「あかさた」
である場合、「ようこそあかさたさん」というような文章に
置き換える機能です。これは、近いうちに実装したいと考えて
います。
よろしくお願いします!