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このコメントは、【トピック】アイテムを捨てられないようにするにはへのコメントです。コメントの内容
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rurun9(投稿日:2012/03/14 11:03/14/12)
重要な物を「アイテム」として持たせたい場合、
戦闘突入や経験値レベルUPチェックとかの頻繁に通過する処理内に「持ってなければ強制的に与える」スクリプトを仕込めばOK
面倒だけどキャラ限定装備品をつくりたい場合も、コレを応用して戦闘突入時に該当キャラ以外が装備してたら削除して所持品として与える、というのを仕込みます
(素手で殴るキャラが出ますw)
コレの注意点としては持ち物数が上限に達している場合、どれかひとつを勝手に削除してしまって良いのか?という事くらいです
戦闘突入や経験値レベルUPチェックとかの頻繁に通過する処理内に「持ってなければ強制的に与える」スクリプトを仕込めばOK
面倒だけどキャラ限定装備品をつくりたい場合も、コレを応用して戦闘突入時に該当キャラ以外が装備してたら削除して所持品として与える、というのを仕込みます
(素手で殴るキャラが出ますw)
コレの注意点としては持ち物数が上限に達している場合、どれかひとつを勝手に削除してしまって良いのか?という事くらいです
戦闘突入や経験値レベルUPチェックとかの頻繁に通過する処理内に「持ってなければ強制的に与える」スクリプトを仕込めばOK
面倒だけどキャラ限定装備品をつくりたい場合も、コレを応用して戦闘突入時に該当キャラ以外が装備してたら削除して所持品として与える、というのを仕込みます
(素手で殴るキャラが出ますw)
コレの注意点としては持ち物数が上限に達している場合、どれかひとつを勝手に削除してしまって良いのか?という事くらいです