コメント

このコメントは、【トピック】キャラクタの向きへのコメントです。

コメントの内容

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/03/11 16:03/11/12)
試してないので力技になるけど
case getEventDirection("playerCharacterEvent")
when getUpDirection()
 setEventDirection("this", getDownDirection())
when getDownDirection()
 setEventDirection("this", getUpDirection())
when getRightDirection()
 setEventDirection("this", getLeftDirection())
when getLeftDirection()
 setEventDirection("this", getRightDirection())
end
を仕込むと強制的に向きを変える事になるのは確実かと

コメントの内容(一番最初の投稿)

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/03/11 16:03/11/12)
試してないので力技になるけど
case getEventDirection("playerCharacterEvent")
when getUpDirection()
 setEventDirection("this", getDownDirection())
when getDownDirection()
 setEventDirection("this", getUpDirection())
when getRightDirection()
 setEventDirection("this", getLeftDirection())
when getLeftDirection()
 setEventDirection("this", getRightDirection())
end
を仕込むと強制的に向きを変える事になるのは確実かと