コメント
このコメントは、【トピック】関数リファレンスにおなじものが・・・へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
fmy(投稿日:2012/02/27 01:02/27/12)
全画面メッセージ表示(背景なし)(speakFullScreen関数)
は
という感じで例文で差別化を図りたかったんちゃうかなー
リファレンス読んでてのあるある話すぎるーw
一つひとつはhtmlかじっていれば10秒で直せそうな
文章ミスが多いだけにーじれったいわぁー
setMenuItemVisible関数もゲームタイプで項目分けしてるけど
構文も用途も結局一緒やないかーい、とかねー
誤:選択ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
正:選択肢ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
とかねー
運営さまに厳しい言い方すると、
ikosamiさんクラスのすでに理解してるユーザーに対しては
「ごめんねテヘペロ」で済むかもだけど、
リファレンスという役割を持ってる以上はお手本と思わせておいて
初心者ちゃんをミスリードしてしまうのは罪だと思うのですよー
無料コンテンツなだけに「運営このくらいやっとけよー」とは言えないので
wikiだったりノベルゲームRmake講座だったり形はともかく
公式の足りない部分を補うユーザー側の活動っていくらか必要になってくるかもだよねー
は
speakFullScreen(false, "全画面表示、背景なし。")
リファレンス読んでてのあるある話すぎるーw
一つひとつはhtmlかじっていれば10秒で直せそうな
文章ミスが多いだけにーじれったいわぁー
setMenuItemVisible関数もゲームタイプで項目分けしてるけど
構文も用途も結局一緒やないかーい、とかねー
誤:選択ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
正:選択肢ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
とかねー
運営さまに厳しい言い方すると、
ikosamiさんクラスのすでに理解してるユーザーに対しては
「ごめんねテヘペロ」で済むかもだけど、
リファレンスという役割を持ってる以上はお手本と思わせておいて
初心者ちゃんをミスリードしてしまうのは罪だと思うのですよー
無料コンテンツなだけに「運営このくらいやっとけよー」とは言えないので
wikiだったりノベルゲームRmake講座だったり形はともかく
公式の足りない部分を補うユーザー側の活動っていくらか必要になってくるかもだよねー
は
リファレンス読んでてのあるある話すぎるーw
一つひとつはhtmlかじっていれば10秒で直せそうな
文章ミスが多いだけにーじれったいわぁー
setMenuItemVisible関数もゲームタイプで項目分けしてるけど
構文も用途も結局一緒やないかーい、とかねー
誤:選択ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
正:選択肢ウィンドウX座標取得(getSelectWindowX関数)
とかねー
運営さまに厳しい言い方すると、
ikosamiさんクラスのすでに理解してるユーザーに対しては
「ごめんねテヘペロ」で済むかもだけど、
リファレンスという役割を持ってる以上はお手本と思わせておいて
初心者ちゃんをミスリードしてしまうのは罪だと思うのですよー
無料コンテンツなだけに「運営このくらいやっとけよー」とは言えないので
wikiだったりノベルゲームRmake講座だったり形はともかく
公式の足りない部分を補うユーザー側の活動っていくらか必要になってくるかもだよねー