コメント

このコメントは、【トピック】有効条件スプリクトについてへのコメントです。

コメントの内容

Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/02/17 20:02/17/10)
Rmakeはゲームの作成を楽しむサイトですので
直接実装例を提示することは控えさせていただきます。

また、掲示板の注意書きに沿って
質問をすると回答が得られやすいのではないかと思います。
http://rmake.jp/boards/2

ヒントだけ書かせていただきますと、
変数を使うためgetVariable関数を使うということと
aがb以上かどうかという条件式は以下のように書くことと
a >= b

shirosabotenさんが下のほうに書いてある
getPlayerHP() < 30 


という開始条件の書き方から
比較的容易に類推することができるのではないかと思います。

よろしくお願いします。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/02/17 20:02/17/10)
Rmakeはゲームの作成を楽しむサイトですので
直接実装例を提示することは控えさせていただきます。

また、掲示板の注意書きに沿って
質問をすると回答が得られやすいのではないかと思います。
http://rmake.jp/boards/2

ヒントだけ書かせていただきますと、
変数を使うためgetVariable関数を使うということと
aがb以上かどうかという条件式は以下のように書くことと
a >= b

shirosabotenさんが下のほうに書いてある
getPlayerHP() < 30 


という開始条件の書き方から
比較的容易に類推することができるのではないかと思います。

よろしくお願いします。