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ugonight(投稿日:2012/02/04 01:02/04/12)
大体わかってきました。
座標に-を設定しているのは画面外に画像の左上が来るようにするためで
画像のちょうど真ん中に穴が来るので/2をしたのですね!
ちょっと試してみたんですが
こうやると☟のようになってしまいます。
画像のサイズが小さくなって何枚か表示されている気がします。
切り取り方が悪いのでしょうか?
座標に-を設定しているのは画面外に画像の左上が来るようにするためで
画像のちょうど真ん中に穴が来るので/2をしたのですね!
ちょっと試してみたんですが
#おじさん「さぁ!これからマジックがはじまるよぉぉぉぉ」 fadeOut(0, 0, 0) deleteTextAll() textID = createText(100, 0, 200, 100) textID2=createText(100, 300, 200, 100) setText(textID, "透過背景:",getVariable("TEXT")) setText(textID2, "Eを押すと戻ります") stopBGM() playBGM(getVariable("BGM")) deleteAllSprite() setCanvasVisible(true) s = createSprite(getVariable("PCT")) setSpriteRect(s,0,0,992,736, 0,0,992,736) drawCanvas() waitTime(1000) fadeIn() #入力の取得を始めます startInput() #ループし続けるように変数を設定します。 loop = true #loop変数がtrueの間はループし続けます。 while loop #入力が入っているかどうか調べます。 while hasInput() #内部にたまっている入力を処理対象とします。 takeInput() if isMouseMove() #マウスが動いた場合 #マウスの位置を取得します。 pos = getMousePosition() #位置を表示します。 setSpritePosition(s, pos[0]-992/2, pos[1]-736/2) drawCanvas() elsif isKeyDown("E") #キーEが押された場合 #ループを終了します。 loop = false end end #入力がないときに無駄に処理をしないように30ミリ秒waitを入れます。 waitTime(30) end #入力の取得を終了します。 endInput()
こうやると☟のようになってしまいます。
画像のサイズが小さくなって何枚か表示されている気がします。
切り取り方が悪いのでしょうか?
座標に-を設定しているのは画面外に画像の左上が来るようにするためで
画像のちょうど真ん中に穴が来るので/2をしたのですね!
ちょっと試してみたんですが
こうやると☟のようになってしまいます。
画像のサイズが小さくなって何枚か表示されている気がします。
切り取り方が悪いのでしょうか?