コメント

このコメントは、マップタイルで分からない事へのコメントです。

コメントの内容

      mini shirosaboten(投稿日:2011/12/25 03:12/25/11)
というか、全然違いました><;
②と③が逆です。

以下に訂正。
きっとキモなのは①と②が重なっているところで(つまり②のでるところ)、 
1マス32*32pixelの4分の1(16*16pixel)を②にしているのではないかと。 

気をつけるのはきっと以下の点です。 

その1:もちろん角(②)とつなぎ目(①、③)の位置が合っていること。 
その2:(海、砂地チップの場合)水面、砂面のつなぎ目が合っていること。 
その3:16*16pixelを意識し、①~③の各領域を侵さないこと。 

ということで、その2については、④マップをコピー編集する事で 
解消できるのではないでしょうか。 
しかし④ベタ塗りで違和感があったらどうしようもないです。。

コメントの内容(一番最初の投稿)

      mini shirosaboten(投稿日:2011/12/25 03:12/25/11)
というか、全然違いました><;
②と③が逆です。

以下に訂正。
きっとキモなのは①と②が重なっているところで(つまり②のでるところ)、 
1マス32*32pixelの4分の1(16*16pixel)を②にしているのではないかと。 

気をつけるのはきっと以下の点です。 

その1:もちろん角(②)とつなぎ目(①、③)の位置が合っていること。 
その2:(海、砂地チップの場合)水面、砂面のつなぎ目が合っていること。 
その3:16*16pixelを意識し、①~③の各領域を侵さないこと。 

ということで、その2については、④マップをコピー編集する事で 
解消できるのではないでしょうか。 
しかし④ベタ塗りで違和感があったらどうしようもないです。。