コメント

このコメントは、マップタイルで分からない事へのコメントです。

コメントの内容

      mini shirosaboten(投稿日:2011/12/25 02:12/25/11)
おはようございます。
きっとこんな感じかと。


きっとキモなのは①と③が重なっているところで(つまり③のでるところ)、
1マス32*32pixelの4分の1(16*16pixel)を③にしているのではないかと。

気をつけるのはきっと以下の点です。

その1:もちろん角(③)とつなぎ目(①、②)の位置が合っていること。
その2:(海、砂地チップの場合)水面、砂面のつなぎ目が合っていること。
その3:16*16pixelを意識し、①~③の各領域を侵さないこと。

ということで、その2については、④マップをコピー編集する事で
解消できるのではないでしょうか。
しかし④ベタ塗りで違和感があったらどうしようもないです。。

コメントの内容(一番最初の投稿)

      mini shirosaboten(投稿日:2011/12/25 02:12/25/11)
おはようございます。
きっとこんな感じかと。


きっとキモなのは①と③が重なっているところで(つまり③のでるところ)、
1マス32*32pixelの4分の1(16*16pixel)を③にしているのではないかと。

気をつけるのはきっと以下の点です。

その1:もちろん角(③)とつなぎ目(①、②)の位置が合っていること。
その2:(海、砂地チップの場合)水面、砂面のつなぎ目が合っていること。
その3:16*16pixelを意識し、①~③の各領域を侵さないこと。

ということで、その2については、④マップをコピー編集する事で
解消できるのではないでしょうか。
しかし④ベタ塗りで違和感があったらどうしようもないです。。