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このコメントは、【トピック】checkGameClear関数へのコメントです。

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Nyan mini rurun9(投稿日:2011/11/23 15:11/23/11)
RPGだよね?
「次に進む」とは次の内どれでしょう
・マップを切り替える → warp()
・特定のキャラを倒したかどうかで分岐または変化する → スクリプト/フラグ
・狭い道を通行止めしていた通り抜け不可のキャラが消える → スクリプト/鍵で開ける扉イベント

Lvアップや強力なアイテム(武器や魔法)が手に入り、コレが無いと倒せない敵が登場するエリアを進めるようになる、てのはバランス調整次第で作れるよね

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Nyan mini rurun9(投稿日:2011/11/23 15:11/23/11)
RPGだよね?
「次に進む」とは次の内どれでしょう
・マップを切り替える → warp()
・特定のキャラを倒したかどうかで分岐または変化する → スクリプト/フラグ
・狭い道を通行止めしていた通り抜け不可のキャラが消える → スクリプト/鍵で開ける扉イベント

Lvアップや強力なアイテム(武器や魔法)が手に入り、コレが無いと倒せない敵が登場するエリアを進めるようになる、てのはバランス調整次第で作れるよね