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shirosaboten(投稿日:2010/01/24 22:01/24/10)
有効条件を
と設定したとします
主人公のHPが30以上のときは条件を満たさないので評価すると偽の値が返ります(条件にあってないのでイベントが表示されない)
主人公のHPが30より小さくなったとき、条件が満たされる(=真)なのでイベントが表示されます。
開始方法とは、「話しかけれたとき」「接触したとき」「自動的に開始」等のことかと思います。選択した方法でイベントが実行される、ということではないでしょうか^^
getPlayerHP() < 30
と設定したとします
主人公のHPが30以上のときは条件を満たさないので評価すると偽の値が返ります(条件にあってないのでイベントが表示されない)
主人公のHPが30より小さくなったとき、条件が満たされる(=真)なのでイベントが表示されます。
開始方法とは、「話しかけれたとき」「接触したとき」「自動的に開始」等のことかと思います。選択した方法でイベントが実行される、ということではないでしょうか^^
と設定したとします
主人公のHPが30以上のときは条件を満たさないので評価すると偽の値が返ります(条件にあってないのでイベントが表示されない)
主人公のHPが30より小さくなったとき、条件が満たされる(=真)なのでイベントが表示されます。
開始方法とは、「話しかけれたとき」「接触したとき」「自動的に開始」等のことかと思います。選択した方法でイベントが実行される、ということではないでしょうか^^