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このコメントは、【トピック】有効条件スプリクトについてへのコメントです。

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      mini shirosaboten(投稿日:2010/01/24 22:01/24/10)
有効条件を
getPlayerHP() < 30 

と設定したとします
主人公のHPが30以上のときは条件を満たさないので評価すると偽の値が返ります(条件にあってないのでイベントが表示されない)

主人公のHPが30より小さくなったとき、条件が満たされる(=真)なのでイベントが表示されます。

開始方法とは、「話しかけれたとき」「接触したとき」「自動的に開始」等のことかと思います。選択した方法でイベントが実行される、ということではないでしょうか^^

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      mini shirosaboten(投稿日:2010/01/24 22:01/24/10)
有効条件を
getPlayerHP() < 30 

と設定したとします
主人公のHPが30以上のときは条件を満たさないので評価すると偽の値が返ります(条件にあってないのでイベントが表示されない)

主人公のHPが30より小さくなったとき、条件が満たされる(=真)なのでイベントが表示されます。

開始方法とは、「話しかけれたとき」「接触したとき」「自動的に開始」等のことかと思います。選択した方法でイベントが実行される、ということではないでしょうか^^