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このコメントは、【トピック】2DRPG 選択肢があるイベントを1度しか起こらないように設定するには?へのコメントです。コメントの内容
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闇さん(投稿日:2011/10/30 11:10/30/11)
まずspeak("もう何もない")の下の setFlag("アイテムAのID", true) を消し次にgiveItem(アイテムAのID)
end のあとにsetFlag("アイテムAのID", true)を足せばいい
【解説】
最初のsetFlag("アイテムAのID", true)がある場所はフラグ「アイテムAのID」がtrueの時に作動する場所なのでtrueの時にtrueにしても意味が無いspeak(true, "…一応調べてみようか…うう\n") のtrueは何の意味があって書いたのですかフラグのON/OFFはsetFiagを使わないと変化させることはできません
end のあとにsetFlag("アイテムAのID", true)を足せばいい
【解説】
最初のsetFlag("アイテムAのID", true)がある場所はフラグ「アイテムAのID」がtrueの時に作動する場所なのでtrueの時にtrueにしても意味が無いspeak(true, "…一応調べてみようか…うう\n") のtrueは何の意味があって書いたのですかフラグのON/OFFはsetFiagを使わないと変化させることはできません
end のあとにsetFlag("アイテムAのID", true)を足せばいい
【解説】
最初のsetFlag("アイテムAのID", true)がある場所はフラグ「アイテムAのID」がtrueの時に作動する場所なのでtrueの時にtrueにしても意味が無いspeak(true, "…一応調べてみようか…うう\n") のtrueは何の意味があって書いたのですかフラグのON/OFFはsetFiagを使わないと変化させることはできません