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このコメントは、【トピック】2DRPG 選択肢があるイベントを1度しか起こらないように設定するには?へのコメントです。コメントの内容
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ugonight(投稿日:2011/10/30 00:10/30/11)
はじめましてですーいろいろ素材もうpしてますね!
どれも色合いとかきれいにできてていいですねぇ―頑張ってくださいよー☆
一回整理してみますと
まあ、endが足りないんですねー
これだとcase文しか閉じてないのでif文も閉じるためにもう一行endを追加するといいと思います。
完成楽しみにしてますー。脱出ゲームでしたら過去にすごく人気なのがありました。今でも総合ランキングで10位以内を誇ってますね。
よくみて学んでみるといいかと
ゲーム[ID:9049]
まあ、フラグあたりの使い方が鍵になりますねー
あ、でもうちのテスクエはあんまりあてにしないほうがいいですよww
どれも色合いとかきれいにできてていいですねぇ―頑張ってくださいよー☆
一回整理してみますと
if getFlag("アイテムAのID") speak("もう何もない") setFlag("アイテムAのID", true) else speak("不思議な部屋だなぁ") speak("あれ?こんなところに棺があるぞ?") speak("なんか棺が動いてる!") case speakFullScreenWithSelect(true, 2,"開けてみる","無視して先を急ぐ","ど…どうする?") when 0 speak(true, "…一応調べてみようか…うう\n") speak("ゴトッ") #以下省略←会話なので。会話部分には問題なしでした speak("???\n\nこれを持っていきなさい") speak("アイテムAを手に入れた") giveItem(アイテムAのID) speak("???\n\nあと、お願いがある") #以下省略←会話なので。会話部分には問題なしでした speak("これも持っていきなさい") speak("アイテムBを手に入れた") giveItem(アイテムBのID) when 1 speak(true, "不気味だし…先を急ごう") speak("ガタッ!") speak("??? ヴア゛ア゛!!!") speak("うわあ!") speak("がしゃーん!") speak("ってあれ?骸骨が崩れちゃった。") speak("棺の中に何かがあるぞ?") speak("アイテムAを手に入れた") giveItem(アイテムAのID) end
まあ、endが足りないんですねー
これだとcase文しか閉じてないのでif文も閉じるためにもう一行endを追加するといいと思います。
完成楽しみにしてますー。脱出ゲームでしたら過去にすごく人気なのがありました。今でも総合ランキングで10位以内を誇ってますね。
よくみて学んでみるといいかと
ゲーム[ID:9049]
まあ、フラグあたりの使い方が鍵になりますねー
あ、でもうちのテスクエはあんまりあてにしないほうがいいですよww
どれも色合いとかきれいにできてていいですねぇ―頑張ってくださいよー☆
一回整理してみますと
まあ、endが足りないんですねー
これだとcase文しか閉じてないのでif文も閉じるためにもう一行endを追加するといいと思います。
完成楽しみにしてますー。脱出ゲームでしたら過去にすごく人気なのがありました。今でも総合ランキングで10位以内を誇ってますね。
よくみて学んでみるといいかと
まあ、フラグあたりの使い方が鍵になりますねー
あ、でもうちのテスクエはあんまりあてにしないほうがいいですよww