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このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/29 20:10/29/11)
(2DRPG)
敵の戦闘時のAIが乏しいかもしれないですね・・・
こんなのを実装できませんでしょうか?

  • 逃げる敵
一定の確率で敵が逃げる
ただし初期設定では逃げない。
(実装前に完成したゲームを破壊させないように)

  • 敵一体を蘇生
敵に単体蘇生魔法を与えても蘇生しません・・・
(全体蘇生なら普通に蘇生します。)

  • 初期装備できる魔法を増加
魔法が1つじゃ行動パターンが2択になるので、
せめて3つぐらいはなんとかならないですか?



あとステータスの面でも。

  • パラメーターの最小値緩和
たとえばHP最小 25 → 5
(ドラクエでいうメタルスライムみたいなのを作りたい)

  • ボスキャラ専用のエディタ
1ポイントで増えるHP 5 → 50
(ただしパーティメンバーにしたりプレイヤーにしたりできない)

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/29 20:10/29/11)
(2DRPG)
敵の戦闘時のAIが乏しいかもしれないですね・・・
こんなのを実装できませんでしょうか?

  • 逃げる敵
一定の確率で敵が逃げる
ただし初期設定では逃げない。
(実装前に完成したゲームを破壊させないように)

  • 敵一体を蘇生
敵に単体蘇生魔法を与えても蘇生しません・・・
(全体蘇生なら普通に蘇生します。)

  • 初期装備できる魔法を増加
魔法が1つじゃ行動パターンが2択になるので、
せめて3つぐらいはなんとかならないですか?



あとステータスの面でも。

  • パラメーターの最小値緩和
たとえばHP最小 25 → 5
(ドラクエでいうメタルスライムみたいなのを作りたい)

  • ボスキャラ専用のエディタ
1ポイントで増えるHP 5 → 50
(ただしパーティメンバーにしたりプレイヤーにしたりできない)