コメント
このコメントは、【トピック】開始条件へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
rurun9(投稿日:2011/10/28 14:10/28/11)
プレイヤーキャラを操作するには、イベントスクリプトが終了していれば良いのだから、敵が数ドットだけ移動してイベントが終わる形にすれば、一応できるかも。
つまりコレが完成すると、前に少し書いた「自動開始スクリプトが秒間に何度も繰り返される」て奴です…
というか現状の関数郡を見た感じ、敵の動きを制御できるような機能が揃っていないので、思っているよりもショボいゲームしか作れない=アクションRPGが人気が無い理由でもあるんですけどね
頑張ってスプライト&キー入力を駆使すれば再現する事は可能ですが、なら何故アクションRPGをベースに作ってるんだ?くらいの労力に見合わない感がありますなー
つまりコレが完成すると、前に少し書いた「自動開始スクリプトが秒間に何度も繰り返される」て奴です…
というか現状の関数郡を見た感じ、敵の動きを制御できるような機能が揃っていないので、思っているよりもショボいゲームしか作れない=アクションRPGが人気が無い理由でもあるんですけどね
頑張ってスプライト&キー入力を駆使すれば再現する事は可能ですが、なら何故アクションRPGをベースに作ってるんだ?くらいの労力に見合わない感がありますなー
つまりコレが完成すると、前に少し書いた「自動開始スクリプトが秒間に何度も繰り返される」て奴です…
というか現状の関数郡を見た感じ、敵の動きを制御できるような機能が揃っていないので、思っているよりもショボいゲームしか作れない=アクションRPGが人気が無い理由でもあるんですけどね
頑張ってスプライト&キー入力を駆使すれば再現する事は可能ですが、なら何故アクションRPGをベースに作ってるんだ?くらいの労力に見合わない感がありますなー