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このコメントは、【トピック】スクリプトの軽量化へのコメントです。コメントの内容
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aoihikawa(投稿日:2011/10/25 20:10/25/11)
実行したいスクリプトをユーザ関数で作成しておき
各イベントのスクリプトでユーザ関数を呼び出すようにします。
なお、ユーザ関数は予めロードされていないといけないため
開始スクリプトに書いておきます。
[ 開始スクリプト]
[ イベントaスクリプト]
[ イベントbスクリプト]
なお、ユーザ定義関数につきましては
スクリプト言語のマニュアル
Rmakeで自由なゲームをつくろう / 第01回 スクリプトって何?
こちら参照していただけると幸いです。
各イベントのスクリプトでユーザ関数を呼び出すようにします。
なお、ユーザ関数は予めロードされていないといけないため
開始スクリプトに書いておきます。
[ 開始スクリプト]
def 動作A #aのイベントで実行するスクリプト end def 動作B #bのイベントで実行するスクリプト end #----- 中略 ----- def 動作F #fのイベントで実行するスクリプト end
[ イベントaスクリプト]
if #動作Aの実行条件 動作A #動作A関数を呼び出す end if #動作Fの実行条件 動作F #動作F関数を呼び出す end
[ イベントbスクリプト]
if #動作Bの実行条件 動作B #動作B関数を呼び出す end if #動作Fの実行条件 動作F #動作F関数を呼び出す end
なお、ユーザ定義関数につきましては
スクリプト言語のマニュアル
Rmakeで自由なゲームをつくろう / 第01回 スクリプトって何?
こちら参照していただけると幸いです。
各イベントのスクリプトでユーザ関数を呼び出すようにします。
なお、ユーザ関数は予めロードされていないといけないため
開始スクリプトに書いておきます。
[ 開始スクリプト]
[ イベントaスクリプト]
[ イベントbスクリプト]
なお、ユーザ定義関数につきましては
スクリプト言語のマニュアル
Rmakeで自由なゲームをつくろう / 第01回 スクリプトって何?
こちら参照していただけると幸いです。