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このコメントは、【トピック】初めてゲームを作っているのですがへのコメントです。コメントの内容
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991103(投稿日:2011/10/18 23:10/18/11)
キャラクタの移動に関してはまだこれといって決まってません。
最初はマップチップ6段目の緑の「」を動かして(↑)に重ねてzだったのですがうまくいかず、いまは(↑)以外のアタリ判定を無しにして、<1.重なったら実行><2.話しかけたら実行>のどちらがいいか検討中です。
あと(↑)は元々最初の移動方式に合わせて考えていたので、
一度に右90度回転のみという操作法で
各(↑)に回数のフラグふって、4で割った余りに対応させる。
クリア時に総和を求めれば手数が出る。
とまで考えていたのですがここも見直さなければ・・・
最初はマップチップ6段目の緑の「」を動かして(↑)に重ねてzだったのですがうまくいかず、いまは(↑)以外のアタリ判定を無しにして、<1.重なったら実行><2.話しかけたら実行>のどちらがいいか検討中です。
あと(↑)は元々最初の移動方式に合わせて考えていたので、
一度に右90度回転のみという操作法で
各(↑)に回数のフラグふって、4で割った余りに対応させる。
クリア時に総和を求めれば手数が出る。
とまで考えていたのですがここも見直さなければ・・・
最初はマップチップ6段目の緑の「」を動かして(↑)に重ねてzだったのですがうまくいかず、いまは(↑)以外のアタリ判定を無しにして、<1.重なったら実行><2.話しかけたら実行>のどちらがいいか検討中です。
あと(↑)は元々最初の移動方式に合わせて考えていたので、
一度に右90度回転のみという操作法で
各(↑)に回数のフラグふって、4で割った余りに対応させる。
クリア時に総和を求めれば手数が出る。
とまで考えていたのですがここも見直さなければ・・・