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このコメントは、【トピック】グローバル変数関連の関数で利用される「ゲームID」とは何でしょうか?へのコメントです。コメントの内容
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dycoon(投稿日:2010/01/20 11:01/20/10)
Rmakeのご利用ありがとうございます。
現在IDをちゃんと表示している場所がないようです。
これについては修正を検討したいと思います。
とりあえずゲーム編集時のURLからさがすことでできます。
ゲーム編集時のURLは以下のようになっているかと思います。
http://create.rmake.jp/games/679
このときの679というのがゲームのIDです。
あと、簡単なグローバル変数の使い方を以下に示しておきます。
保存用のイベントの実行内容
エンディング時にグローバル変数は保存されるため、
ここでエンディングを呼んでいます。
読み込み用のイベントの実行内容
このようにしてグローバル変数は読み込みます。
よろしくお願いします。
現在IDをちゃんと表示している場所がないようです。
これについては修正を検討したいと思います。
とりあえずゲーム編集時のURLからさがすことでできます。
ゲーム編集時のURLは以下のようになっているかと思います。
http://create.rmake.jp/games/679
このときの679というのがゲームのIDです。
あと、簡単なグローバル変数の使い方を以下に示しておきます。
保存用のイベントの実行内容
addSaveGlobalVariable("test", 13) goEnding()
エンディング時にグローバル変数は保存されるため、
ここでエンディングを呼んでいます。
読み込み用のイベントの実行内容
addLoadGlobalVariable(679, "test") loadGlobalVariable() setVariable("test", getLoadedGlobalVariable(679, "test")) speak("test = ", getVariable("test"))
このようにしてグローバル変数は読み込みます。
よろしくお願いします。
現在IDをちゃんと表示している場所がないようです。
これについては修正を検討したいと思います。
とりあえずゲーム編集時のURLからさがすことでできます。
ゲーム編集時のURLは以下のようになっているかと思います。
http://create.rmake.jp/games/679
このときの679というのがゲームのIDです。
あと、簡単なグローバル変数の使い方を以下に示しておきます。
保存用のイベントの実行内容
エンディング時にグローバル変数は保存されるため、
ここでエンディングを呼んでいます。
読み込み用のイベントの実行内容
このようにしてグローバル変数は読み込みます。
よろしくお願いします。