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このコメントは、ちょっとしたことでゲームがもっとおもしろ...へのコメントです。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/04 00:09/04/11)
ゲーム冒頭だけでなく、
プレイ前段階の「1〜2行のゲーム説明文」に記された舞台設定(ストーリー)は何気に重要ですよね。

例えば、脱出ゲームが同じ条件で二つ並んで掲載されている場合。
「目が覚めると、部屋に閉じ込められていた…脱出せよ!」…なんていう、ベタベタな設定の説明文よりも…
「目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には自分と同じく足を鎖で繋がれた男が…」…なんていう、
ひねりの有る舞台設定の説明文が書かれたゲームの方が、断然ユーザの興味を惹く事ができるでしょうから。

>ストーリーをメインにしたゲームは〜
…ふむ…まぁ、不言実行しかないか…。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/04 00:09/04/11)
ゲーム冒頭だけでなく、
プレイ前段階の「1〜2行のゲーム説明文」に記された舞台設定(ストーリー)は何気に重要ですよね。

例えば、脱出ゲームが同じ条件で二つ並んで掲載されている場合。
「目が覚めると、部屋に閉じ込められていた…脱出せよ!」…なんていう、ベタベタな設定の説明文よりも…
「目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には自分と同じく足を鎖で繋がれた男が…」…なんていう、
ひねりの有る舞台設定の説明文が書かれたゲームの方が、断然ユーザの興味を惹く事ができるでしょうから。

>ストーリーをメインにしたゲームは〜
…ふむ…まぁ、不言実行しかないか…。