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miyakin2(投稿日:2011/09/03 21:09/03/11)
aoihikawaさま
なにをおいても、
ゲームの仕掛け(イベント、プログラム、スクリプト)で作る部分が
おもしろくないと本末転倒ですからね。
逆に中身がおもしろいのに無機質だともったいない気もします。
昔はスプライトが動くだけでよろこんで遊んだけど、
今はもう動くのは当然の時代なので、
あの手この手のアクセサリーで着飾って、
楽しんでもらわなくてはいけない時代かなと思ったりします。
ストーリーをメインにしたゲームは小説的だなと感じます。
小説で書くよりも、
ゲームとして作る方が楽しいのだと思います。
なにをおいても、
ゲームの仕掛け(イベント、プログラム、スクリプト)で作る部分が
おもしろくないと本末転倒ですからね。
逆に中身がおもしろいのに無機質だともったいない気もします。
昔はスプライトが動くだけでよろこんで遊んだけど、
今はもう動くのは当然の時代なので、
あの手この手のアクセサリーで着飾って、
楽しんでもらわなくてはいけない時代かなと思ったりします。
ストーリーをメインにしたゲームは小説的だなと感じます。
小説で書くよりも、
ゲームとして作る方が楽しいのだと思います。
なにをおいても、
ゲームの仕掛け(イベント、プログラム、スクリプト)で作る部分が
おもしろくないと本末転倒ですからね。
逆に中身がおもしろいのに無機質だともったいない気もします。
昔はスプライトが動くだけでよろこんで遊んだけど、
今はもう動くのは当然の時代なので、
あの手この手のアクセサリーで着飾って、
楽しんでもらわなくてはいけない時代かなと思ったりします。
ストーリーをメインにしたゲームは小説的だなと感じます。
小説で書くよりも、
ゲームとして作る方が楽しいのだと思います。