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このコメントは、【トピック】テーブル越しに話ができるスクリプトへのコメントです。コメントの内容
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akasata(投稿日:2011/07/16 11:07/16/11)
何気に結構面白い題材だと思います。
本当は、システムがある程度サポートできると良いのですが・・・。
■ 案1
テーブルの上に置いたイベントの発生条件を接触に
しておくと、店員をクリックしてプレイヤーキャラクタが
店員に接近する途中でテーブルにぶつかったときに
お店イベントを開始することができます。
■ 案2
少しトリッキーですが、キャラクタの周りに透明な
スペースを作った大きいキャラクタを作ると、あたり
判定も大きくなるので、キャラクタが接触できるように
なります。
どちらの案も、ある程度マップチップの配置を工夫する
必要がありそうです。
参考になれば幸いです。
本当は、システムがある程度サポートできると良いのですが・・・。
■ 案1
テーブルの上に置いたイベントの発生条件を接触に
しておくと、店員をクリックしてプレイヤーキャラクタが
店員に接近する途中でテーブルにぶつかったときに
お店イベントを開始することができます。
■ 案2
少しトリッキーですが、キャラクタの周りに透明な
スペースを作った大きいキャラクタを作ると、あたり
判定も大きくなるので、キャラクタが接触できるように
なります。
どちらの案も、ある程度マップチップの配置を工夫する
必要がありそうです。
参考になれば幸いです。
本当は、システムがある程度サポートできると良いのですが・・・。
■ 案1
テーブルの上に置いたイベントの発生条件を接触に
しておくと、店員をクリックしてプレイヤーキャラクタが
店員に接近する途中でテーブルにぶつかったときに
お店イベントを開始することができます。
■ 案2
少しトリッキーですが、キャラクタの周りに透明な
スペースを作った大きいキャラクタを作ると、あたり
判定も大きくなるので、キャラクタが接触できるように
なります。
どちらの案も、ある程度マップチップの配置を工夫する
必要がありそうです。
参考になれば幸いです。