コメント

このコメントは、【トピック】カスタムメニューへのコメントです。

コメントの内容

Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/12/07 17:12/07/09)
Rmakeご利用ありがとうございます。

こちらは参照していただいておりますでしょうか?
http://page.rmake.jp/wikis/7

こちらでonShowCustomParameter関数を
宣言しているかと思います。
def onShowCustomParameter()
...
end

メインメニューのカスタムメニューの項目をクリックしたときに、
この関数の内部で記述されている処理が実行されます。
("..."の部分です)
この部分で、毎回項目名や項目に対応する値を
設定することを推奨します。

"敵を倒した数"などは基本変数に入れないと
プレーデータのセーブロードに反映されませんので、
基本変数に値を保持するようにして、
メニューを開いたときに変数から、項目の値を設定するのが
よいかと思います。
変数の仕様も参考にしてください。
http://page.rmake.jp/wikis/8

よろしくお願いします。

コメントの内容(一番最初の投稿)

Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/12/07 17:12/07/09)
Rmakeご利用ありがとうございます。

こちらは参照していただいておりますでしょうか?
http://page.rmake.jp/wikis/7

こちらでonShowCustomParameter関数を
宣言しているかと思います。
def onShowCustomParameter()
...
end

メインメニューのカスタムメニューの項目をクリックしたときに、
この関数の内部で記述されている処理が実行されます。
("..."の部分です)
この部分で、毎回項目名や項目に対応する値を
設定することを推奨します。

"敵を倒した数"などは基本変数に入れないと
プレーデータのセーブロードに反映されませんので、
基本変数に値を保持するようにして、
メニューを開いたときに変数から、項目の値を設定するのが
よいかと思います。
変数の仕様も参考にしてください。
http://page.rmake.jp/wikis/8

よろしくお願いします。